おはようございます^^
この前のお話のつづき。

↑の写真は、遊びに行った友達のうちに、突然お泊まりができることになり大喜びの子供達。まくら投げをするの画像です。


すっかり楽しませてもらい、次の日に送り届けてもらい帰ってきました~♡というわけで!
ちょっと!ごはん食べていってよーー!!と、今度はうちでランチです。





ちらし寿司と、
カブのそぼろ餡。




これに、花麩とわかめのおすましを^^
簡単ランチでしたが、ほぼ4合くらいあったちらし寿しを・・


あっという間に平らげ。。
再び夕方までしっかり遊びました♪

みんなでこのお菓子を作ってました。





この手のお菓子、流行ってますよねー!うちの子たちは、凝り性なところがあるので。。(;´∀`)親に似て。。

真剣な表情で、かなり集中して作ってました^^






生地からこねこねして作るんだけど。。もちろん、作る前には手を洗ってもらったけど。。あぁ~~~混ざらへん!!っと、付属の小さなスプーンを見捨て、指でこねるこねる。。


こんなややこしいところで、こねこね、ぐちゃぐちゃ。。と素手で作ってる姿を見てるので(;´∀`)・・・






出来上がってから、
「1個食べる?」と得意げに聞かれたけど(;´∀`)・・・






折角作ったんやし、自分で食べたほうがいいよ~!!
と、純粋なこどもの優しい気持ちを、やんわりお断りした大人なのでした(o´〰`o)あはは。


それにしても、充実した楽しいおやすみでした!
また行きたい~~~!!今度はパジャマもっていく~~~!!とすでに張り切ってます。どうする?!
次回のパパ買い付けでお留守の時も、また宜しくです。笑


     


ご訪問ありがとうございます。

良かったら最後に、m9(゚д゚)っ ポチッ!!
下のバナーをクリック♪ どうぞ宜しくおねがいします(o´∀`)ノ 
 

澄みわたる梅酒の連載「澄みわたるキッチン」がレシピブログさんの方ではじましました。


良かったら下のバナーより、遊びに来てください。

読んだよ♡の、皆様のクリックを大変励みにさせていただいております。
ポチッとクリック♪どうか、よろしくお願いしまーす!





           レシピブログに参加中♪



++お知らせ++


オタフクソース×Nadia オタフクソースを使ったレシピ、Nadiaにて公開中です。


            



Panasonicハンドブレンダーを使ったレシピを更新中です。


          





ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。

           



フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                      

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪ Oisix(おいしっくす)