おはようございます^^
寒くて、帰りが遅くなる日。 カレーだ~~~!!と思っていたのですが、実家の父の畑から届いた「芽キャベツ」を思い出し、急遽シチューにしました♡

圧力かけたら、とろとろになって芽キャベツがわからなくなった(;´∀`)・・・



野菜がとろけて、自然な甘みを感じるシチューでした◎
お父さん、いつもありがと!


サラダは、人参のマリネサラダ。



ほうれん草の胡麻和えに、きのこソテー。




ごちそうさまでした^^



          




近頃、寒い寒いと言い続けていたので。
言い続けた甲斐もあり、温泉に行ってきました!笑

今回は電車の旅。
テーマは、行き帰りビールが呑める~(o´〰`o)♡私はもうかれこれ7年ほど運転してないけど。。ペーパードライバー講習は受けたけど。。




あっという間に、予想を上回るレトロな「玉造温泉駅」到着。
かわいい島根県のゆるキャラ「しまねっこ」ちゃんがお出迎え。




色々と、近場を散策し・・


ここにある「たらい湯」は、美肌効果の高い温泉が湧き出ていて、小さな瓶に入れて持って帰ることができるみたい。私はじゃ~じゃ~と、手をあたためただけですが。

近くの玉作湯神社へも行きました。

帰って温泉。夜ご飯~

 
 


次の日はレンタカーで、出雲大社へ。




思ってたより出雲大社まで距離があり、まきでお昼ご飯。


食べたかった出雲蕎麦。





いい流れで駅に着いたら、帰りの新幹線のチケットを旅館に忘れたことに気づく(☼ Д ☼) ギャー!!!

でも、テキパキと問題解決してくれたパパのお陰で、無事帰宅。

テキパキしたはる間に、しっかりとお土産は買う私。





今回は、じじばばとお留守番してくれてた子どもたちにたっぷり。。。



買い過ぎ。笑
で、ようやく新大阪で落ち着いた彼が買った神戸バニラフロマージュ。




島根県と全然関係ないけど、めちゃおいしかった~!
で、絶対買いたかった出雲蕎麦はやっぱり岡山駅では見当たらず買えなかったーーー。


辛うじてきびだんごを買い、この珍道中のお話もお土産話しになった。




まぁ色々ありましたが、彼の心が広いのが目立ち、私の笑えないおっちょこちょいさが痛い、楽しい旅でした!

結局、旅館から忘れてたチケットを自宅に送ってもらい、再度購入した使用済みチケットと一緒に旅行会社に送り、チケット代を返金してもらえました!!

帰りもしっかりのんだし!もう忘れよう!(忘れるな!)
大事なものは、お財布かスマホケースに入れておこう!そう。そうやって声をかけてもらった時に!






子どもたちからのおすそ分け♡ しまねっこだにゃん。






    



皆様の応援クリックを大変励みにさせていただいております。
読んだよ♡の印に下の「このブログを応援ボタン」をポチッとクリックしていって下さい♪

お手数ですが、宜しくお願いします!(●´∀`)




           レシピブログに参加中♪




++お知らせ++

Panasonic低速ジューサーを使ったレシピを更新中です。

     

        




ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。

           



フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                      

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)