おはようございます^^

天気予報通り、雨。
外遊び命っ!のKeyは起きてくるといつも、「今日は雨降る?」と聞くのですが、今日は外が暗くて薄目で「雨かも・・」と予感し、起きてくるなりテンションやや低めです。

まぁ、小二男子のテンションはいつも高め設定されてるので。これくらいで調度いいかも(;´∀`)


今日は、鶏肉と大根の旨煮。
過去レシピより。

レシピは、こちらのレシピ収納庫 →鶏肉と大根の旨煮





うーん・・やっぱりむね肉より、もも肉で作ったほうがいいね!(むね肉しか冷蔵庫にいらっしゃらなかった。)


あとは、ネギトロと山芋の短冊。





奥はこっちゃん用(生魚×の人)で、フツーの短冊のみ。


ホウレンソウの胡麻和え。
はまっている、もずくの味噌汁・むぎ多めの雑穀米。



もずくは、もずく酢くらいしか食べなかったけど。。近頃もずくラヴな子どもたちと一緒になって、
ものすごーく食べている。ズルっ!ズルッ!っと、すぐおかわりするから、、、


まるで、わんこそば(。-∀-)



忙しくて、時間とストックのおかずもない時!!( ;∀;)
圧力鍋が大活躍♡かなり便利です。

このWMFのと、


アサヒ軽金属の活力鍋を使い分けてます♪
とりあえず、まずは加圧するまでして。。圧が抜けるまでに他のもの2品くらい作る!!で、どうにか間に合う( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧


いいわ。
頼りになります。



          




卒園間近の娘Cocco。
「ママ。もうすぐお別れ遠足があるよ!」




おわかれ遠足!!!



前から思ってたけど、なんて寂しいネーミング( ;∀;)もっと他の言い方ないの?!?!?「また会おうね遠足」とか「ずっと友達だよ遠足」とか。

ほんと、もうすぐ卒園なんだねぇ~~~・・なんて、しみじみ思いながら。。はっ!!!お弁当!!


こっちゃん、お弁当要るやん!?いつ?!遠足いつ?


「もうすぐ。ママ、お弁当はいらんで~!お昼ご飯は、みんなで食べるの。」と、お昼ごはん代徴収のお手紙を渡される。


お願い・・・昼食代1080円を集金させていただきます。


へぇ~。。。( ゚∀゚)
まぁまぁ結構なランチじゃないですか!Keyちゃんの小学校の給食200円やのに、遠足ランチ1080円て♡ちょっと羨ましい。

何をいただくのは、不明。こっちゃん、好き嫌い多過ぎるけど、しっかり食べてくるんだよ~!!


           



皆様の応援クリックを大変励みにさせていただいております。
読んだよ♡の印に下の「このブログを応援ボタン」をポチッとクリックしていって下さい♪

お手数ですが、宜しくお願いします!(●´∀`)




           レシピブログに参加中♪




++お知らせ++

Panasonic低速ジューサーを使ったレシピを更新中です。

     

        




ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。

           



フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                      

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)