おはようございます^^
久々、大人弁当。

たま~に必要な時があるので、たま~に作ります。


野菜たっぷり、自分好みのママ弁。





前夜に、筍ごはんを炊いたのでそれで。
ささみの酒蒸しには、梅肉を挟んで大葉で巻きました。





お弁当撮影のときに、スタッフさんの私物で登場したこのお弁当。
素敵ステキ♡と言ってたら、帰りにプレゼントしてくれました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

すいません。大事に使ってます!!結構深さがあって、お腹いっぱいになるよ~


こちら、別の日のパパ弁。



多分、、、ネギとお味噌入りの鶏つくね(;´∀`)・・・記憶が。。





豚の生姜焼き弁当。

自分の分も含め、全員分のお弁当を同時に作ったことがない。。ピクニックの時以外は。。
1個も4個も一緒なのか?いやいや、きっとおかずの量がハンパないな( ゚∀゚)

毎日作ってるお母さんたちを、ほんっとに尊敬します^^



     



今年度、小学校の地区委員ってのが大当たりしまして。。(今、大当たりって打ったらおおおおおおおおおおおおおあたりって、出た。あぁー・・ほんとに当たったんだって、ようやく就任してしまったことを自覚。)



仕事おわりの暗闇の中、子連れで各ご家庭を回る。
二人のこどもを連れ、キャッツアイのようにPTA会費をいただきに参上しているわけで。

中には、というかほぼ知らないおうちばかりで、すごく緊張していたのです( ;∀;)



ピンポーン・・・あのぉ~・・・お忙しい時間帯に申し訳ありません。◯◯小学校の地区委員のものですが、PTA会費の集金によせてもらいました。

「なに?こんな平日の19時半に、何の用?!」(←私の妄想。)


実際は、「ご苦労様です!!あ~ん。。大変ですよね♡ちょっと待ってくださいね!!あ、1学期分だけやったら又来てもらうの大変やし、1年分払いましょうか?」




( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)なんていい人っっっ!!


いいんですか?領収書の金額、書き直します!!
責任持って、お預かりしますね!!!


という具合で、ほっとんどの方がまとめてお支払いしてくれて・・・本当に助かりました~!!!

集金に回るまでは不安もいり混じり、良くない想像ばかりしていて。。。すさんだ想像(;◔ิд◔ิ)


私のバカッ!バカッ!!なんて勝手な想像を・・みんないい人やないのー
スムーズに進み、本当に助かりました。

うちで留守番しとけばいいのに、「一緒にいくーーー!!」と言った子どもたちは、いつもより遅めにごはんを食べ。。お風呂に入り、21:40就寝(。-∀-)

私は今日は7時の電車に飛び乗る予定なので。。。みんな、早く起きてよっ
!!と叫びつつ、忙しないながらもなんだか心地いい疲れで、いろんな経験しながら、親になっていくんだね。

と、しみじみ感じた夜でした( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧とか言ってたら来年とんでもない役当たったりして・・

あと、3件ほど残ってるけどーーーーーー!
大変だけど、がんばろう!と思えました^^ 


    



ご訪問ありがとうございます^^



                        
読んだよ♡のしるしにポチり→ 



++お知らせ++


ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピコンテスト開催中!!


          



Panasonic低速ジューサーを使ったレシピを更新中です。

     

        




ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。

           



フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                      

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)