こんばんは~^^ こんな時間にアップするの、久々だな~。
先日、たまにあるお弁当の日でした。


上の息子は、あまり好き嫌いもなくなんでも食べてくれるのでいいのですが。。下の娘は、苦手なものが多いのでお弁当作りも一苦労。

と、口では言ってみるものの。朝から色々配慮するのはリ~ム~なので( ゚∀゚)朝は大変なのよ。。。

苦手そうなものを、減らしてみるというやり方で。





豚肉と水菜の焼きしゃぶ
ひじき煮
ピーマンのきんぴら
しめじのおかか醤油
スナップエンドウ塩茹


わかめシャケごはん
なのに、わかめスープw(。-∀-)血迷った、ごめん。





娘Coccoは残してくるかなぁ~と思ってたけど、完食!息子Keyはもちろん完食!^^



K「やっぱお弁当好きやぁ~♡みんなにわかめスープうらやましいって言われた~!」

C「全部食べたよ~^^ 学校ではお腹がすくからなんでも食べられるねん。」




へぇ~(。-∀-)
お腹が空いたらなんでも食べられるのね。。。!野菜嫌いは知ってる。
が、もっとなんか言い方ないんかーいw   母を気遣うような・・・いや、女子は厳しい。

配慮なしの母への配慮もない(。-∀-)


二人が持っていってるお弁当。




小1・小3ですが、いつも完食してます。






 


週末、大阪へ行ってきました!









左の手前から、かな姐さん・にっしー。奥いって、右から。。ゆうこりん、わたしで、かめきちパパ、ゆっきーちゃん。


お店は、ゆうこりんオススメ!焼鳥と日本酒 立呑み「たに」


日本酒にこだわり抜いた店主が、それぞれの日本酒を最高の状態で保存。
なんと1杯350円~楽しめます^^


って言ってるのに、ビールのんでるしw
プレモル越しの、かな様。





そして~!次はカラオケ!!なんと!カラオケ(。-∀-)このメンバーで。





めちゃくちゃ、盛り上がってました!






ゆうこりんとかな姐さんの、





天城~越ぉおえ~~~~♡

セクシー過ぎw 
たっきーママ(仕事で東京のため欠席。)にも聞かせたかった。


というか、もはやカラオケでなくても。。ボーリングでも将棋でも盛り上がれそうな。。。w いや、絶対盛り上がると思う。




そして「たゆたゆ」








子どものように無邪気にはしゃぐ大人達。
幸せな時間でしたっ♡

みんな多忙な人たちばかりなのに、うまく時間を合わせてようやく会えた!!って感じ。だからこそ、この貴重な時間がとっても愛おしく思えました。


また、遊んでください。絶対^^







ご訪問ありがとうございます。
今日は早く寝よう~っと。


読んだよ♡のしるしにポチり→  



++お知らせ++


ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピコンテスト開催中!!


          



Panasonic低速ジューサーを使ったレシピを更新中です。

     

        




ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。

           



フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。      マイナビ



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)