昨日に引き続き、暑いですね~!昨日は朝は5時半に起きましたが、すでに暑くて。。すぐにエアコンをピッ(;・∀・)
まだ梅雨明けしてないって・・どゆこと~
週末ごはん。
みんな大好きとうもろこしごはんで。お汁は、なめこ汁。
蒸し鶏と春雨のサラダ仕立て。
レタスをちぎり、茹でたもやしを。
さいた蒸し鶏と春雨を混ぜたものを盛り、きゅうりとトマトのスライス。
ゴマだれにスイートチリソースで。
盛っただけの簡単一品。
暑い日にはこういうのがいいね~ヾ(*゚∀゚*)ノ
つめたく冷やして♡茄子の中華風冷菜。
これ、レシピ更新したらリンク貼ります。
肉まき厚揚げの照り焼き。
これ、ほとんどこっちゃんが食べたんじゃない?ヾ(-д-;)ってくらい、気に入ってくれました。
食べ過ぎやけど。。普段何作ってもあまり食べないので正直嬉しい。
人参とツナのサラダ。
冷奴。
暑いけど、みんなしっかり食べてね~♡
夏のデザートといえば。。。
ちゅるる~ん♡と冷たいもの!なんですが^^
私の大好きな友達のオススメ!!「かんてんぱぱ」にここ数年はまってます。我が家でど定番になりました。
これは、ココナッツミルク。
とろっとろ♡
で、お餅はぷにぷにしてて手作りわらび餅みたいな感じ。
これは、レンジでお餅を作る手間が要るけど。
でもそんなこと全く苦にならないおいしさ。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ
![]() かんてんぱぱ ココナッツミルクの素 495グラム(5人分×3袋入り)(4901138889306) |
他のゼリーのシリーズとかは、大抵お湯を注いで混ぜて冷蔵庫で固めるってだけ。
なんかそういう類のものって他にも多いけど、ここの会社のはゼリーは歯ごたえといい喉越しといい、めちゃいいんだよ~~(*´∀`*)
これは、ぶどうとグレープフルーツかな^^
毎回、コーヒー味やクール、杏仁豆腐など、いろいろとたっぷり買い込んでますが、簡単で子供でも作れるし、冷蔵庫に冷えてると思うと、うちに帰って冷蔵庫をあけるのが楽しみに♡あ~幸せやぁ(*´∀`*)
![]() 手づくりしましょう!とってもカンタン!熱湯に溶かすだけ!かんてんぱぱ カップゼリー80℃グレ... |
アイスクリームもおいしいけど、こういうヘルシーなお手軽スイーツはうれしいな!
ご訪問ありがとうございます^^
今日は久々にゆっくり出来る時間がっ!!家のことして、自分のために時間使ってこようかな^^
暑いですが、熱中症には気をつけてください♡
++お知らせ++
⚫︎朝時間.jpにて、「和食ではじまる ぱぱっと朝ごはんのすすめ」連載中です。
⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」連載中です。
⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中です。
●こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。
●ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。
●Panasonic低速ジューサーを使ったレシピを公開中です。
●ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。
●フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
●「毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
●NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中
笠原出版社
我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。