おはようございます~^^
すっかり連休も終わってしまい、夏休みversionの学童スタート(午後だけじゃなく、朝から丸一日ってだけの話)。

というわけで、夏休み前半はもう終了~( ;∀;)って言い方は子供達にはしてないけど。

台風が去り、朝はまだ雨が残っていたものの。。。到着すると、晴れたー!!!




めちゃくちゃ楽しみにしていたお二人さん。真上の雲が、真っ黒でもう降る!!!みたいな時もあったけど(;´∀`)・・・

晴れてよかったね~♡


男子チームは、ふざけた囚人のようでした。





流れるプール、子供達はなんっかいも流れてました^^
ももたろうも、そんな流れてきたら有難くないな。




暑いので、今回は私もめっちゃ泳ぎましたー!!(灬ºωº灬)♡(水流に身を委ね、流されてただけともいう。)


プールって入るとめっちゃお腹空くんですね。
なんやかんや食べました。






濡れたらだめだし!と、パパとお互いに更衣室出るまえに現金をお財布から持ち出し、一つのポーチに入れていたのですが。。


こういう食事っぽいことを2回くらいしまして。


「まゆちゃん、いくら入れてたん?」

「私、三千円。」

「僕、五千円。あと、千円しかないし。」

Σ(○д○ノ)ノ
どんだけ~~~(古い)ひらパーどんだけ~!!


いやいや、私らもどんなけ食べるんや。因みにビールは2杯ずつ。


お弁当とかOKなら、今度は持って行こうかな。焼きそばとか焼いて。プレモル冷やして。(と、なんとなく小さい字で(;´∀`)・・・)

まぁでも、すっごく楽しかったので今回は!いっかぁ~^^




濡れたらダメだし、で思い出したスマホ。
スマホは、プールへゴーの時はこれに入れてます。

私はあえてこれつけても、プールにまではスマホと入らないけど(;・∀・)怖いし。




でもプールサイドにいて、いきなりパシャっと水がきても安心なんで必ず付けてます♡




そして連休中は、子供たちが居酒屋デビュー(。-∀-。)
禁煙席♡ありんすね~。間違えた、あるんですね~。





焼き鳥にはしゃぐ我が子。
そっかぁ・・・うちで鶏焼くときに、串付けないな。






いつか、ゆうこりんと行った大阪のめっちゃ美味しい串焼きのお店に行って、乾杯しよ。多分うちの子、両方酒飲みな気がする。。粕汁好きやし、上は舌がおやじやしw

楽しみだな~^^


帰ってから、花火もしました!






なんだか、夏を満喫っ!
やっぱり夏休み前半は終了やわ。ひらパーで七千円も使ったもん!←根に持つ。

今日からまた、働きます(*´∀`*)


            




連休前の作り置き。





いつものピーマンとじゃこのキンピラ、人参ナムル、野菜たっぷりのひき肉のケチャップ炒め、蒸し鶏と人参の甘ピリゴマだれ和え、塩もみきゅうり。後は、下準備済み野菜。

右下のネギ以外、全部実家のお野菜!すごいわ~!お父さんすごいすごい!!(。-∀-。)またください♡とうもろこしも出来た?(下心チラリ)


作り置きは、何かと便利。
なんでもいいので、おかずの種みたいなものがあると助かります(๑´∀`๑)



   


ご訪問ありがとうございます^^  連休、あっという間だった~(。-_-。)

良かったら、下のピンクのバナーをポチって帰ってくださいな♡



読んだよ♡のしるしにポチり→  





++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「和食ではじまる ぱぱっと朝ごはんのすすめ」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」連載中です。

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中です。

                          


こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。



ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



Panasonic低速ジューサーを使ったレシピを公開中です。

     

        




ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。

           



フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ



3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。      マイナビ



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)