時々作る、大人弁当。
なんやかんや近頃は、作り置きでほぼ賄っています。

こちら、パパ弁。



そして、別の日。
ママ弁。





好きなものばかり入ってます♡と、見せかけて・・

仕事で作ったお題のものも詰まっている。
ネーミングが、やや雑なのが物語っている。




いやぁ~・・・いろいろ入ってるな(;´∀`)・・・


ザ!  Moridakusan 


しかし、  Jimi。



すいません、急に。
Key(小3)がローマ字学習中です。

「ママは、マユやから・・・


MAYO   ・・・・・・アレ?」



おしい!
必死なのが伝わるので、もう今日からマヨでもいいです。




    




今日は娘、小一のこっちゃんのお話でも・・


お誕生日に買ってもらったスマイルゼミのタブレットに、夢中。(厳密には1ヶ月ほど前には手に入れた)




英語のおべんきょう中。

正しい発音が流れた後、本人も真似して発音。その声が録音されてて、再生されて「good!!」とかって、評価されるって感じです。

真面目にやってるなー(。-∀-。)
にいちゃんローマ字やってんのに。。。と、こっそり見てたら。。。



「キューカンバー」


・・・(こっちゃんの声は聞こえない)




「キューカンバー」


・・・・




「キュキュキューカンバー」


・・・(引き続き無言)



「キュキュキュキュキュキュキュキュキュキューカンバー」



もういいわΣ(ノ∀`*)ペチッ
DJか!
顔真面目やから、勉強する気ないのがわからんかったし!

壊さないでね。絶対に。




       



ご訪問ありがとうございます^^
土曜日♡素敵な週末を♪


読んだよ♡のしるしにポチり→  





++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「和食ではじまる ぱぱっと朝ごはんのすすめ」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」連載中です。

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中です。

                          


こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。



ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

    
 主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社