昨日は、息子の誕生日記事にたくさんの「いいね!」ありがとうございました。

子育てって、しんどい事のほうが多い気がしますが・・結局、こどもの満面の笑みで全てが解決し、次に進めてるような・・・(。-∀-。)ね。




久しぶりに、パンを焼きました。
ハロウィンも近いので?^^

かぼちゃベーグル♡






ダイソーで、ハロウィンのかわいいワックスペーパー発見!!
100円であるんだ・・・とつい購入。

このベーグル、かぼちゃスープを仕込み水として使用。水を使った時の水分量より、約3割増しでいけました。


ふんわりもっちり~♡
良い感じに焼けて、大満足。


日が暮れた頃、プレーンベーグル焼き上がり~






パンを焼くと、やっぱりよく食べてくれる子供達。
こういうの見ると、買ってばかりいないでたまには焼かないとな~(;・∀・)って思う。時間、見つけていこー






    




秋ですね~♡
秋のFujiyaさんに、行ってきました。


まずはこの、嘘のようなだだ被りをご覧ください。


右、かな姐さん。
左、わたし。

打ち合わせしたかのようなロングカーデは。。。














同じとこの、同じカーデでめっちゃくちゃ驚いたw
そして、待ち合わせ場所に早めに到着した私たち。

全くそのことに気づかず談笑、次に来たゆうこりんに言われて知ったという。


今回は、東京からヤミーさんも来てくれた~!!何年振りだろう~~!!お会いできて嬉しかった~~!!


楽しくて楽しくて、シェフを囲む。





ロングカーデ組に、挟まれる。
近いっ(。-∀-。)






楽しかった~~~!!顏みたら分かる。

お料理も、栗からスタートで栗で終わる。幸せでした。


 

いっぱい話したな~!ほんと^^

何も生み出さない会話じゃなく、色んなキラキラを生み出せる会話(by,かな姐)

ほんと、そう。
目を見て、色んなはなしをしてるだけなんだけど・・・すごく力が湧いてくる^^ 不思議♡

すごく良い時間だったな~!
刺激をたくさんもらって、わたしもがんばるよ~~(灬ºωº灬)♡



そして、ちゃっかり新刊にサインをいただきましたー!
ビールおあずけ、ごめんなさい。





姐さん姐さんって呼んでるけど、私の中でもほんまはちょっと違うんよね。
サインみたら、わかると思うけど。。。






うん。こっちだな(○゚ε゚○)
間違いない。


         



いつも読んで下さり、本当にありがとうございます^^
今日も素敵な1日を♡


読んだよ♡のしるしにポチり→  



++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「和食ではじまる ぱぱっと朝ごはんのすすめ」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」連載中です。

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中です。

                          


こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。



ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

    
 主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社