おはようございます^^
お天気悪いわぁ。。日曜日なのにね

先日のカレーライス。
うちの人たちは、カレーの日って、「わーい!カレー!!やった~~~~!!」というテンションにあまりならない(◍´•ω•` ◍)そう、それほどカレーが好き!!じゃない。フツーらしい。


でも、時間がない!とか、自分がごはんの時間に帰れないのが前もってわかってる時は、便利なんだよ。。。わかっておくれよ。


という感じで、次の日の朝とかでも娘は「え~・・・カレー?パンが良い」など、全然食べてくれないことが多いのですが、今回は結構久しぶりのカレーだったせいか、みんな妙に量を食べてくれました!

で次の日は、カレーうどんで。






まぁわたしはすぐに、カレーは脱落しちゃうので粕汁ですけどw




作り置きなどで、いろいろお夕飯。




なかなか珍しく、カレーを堪能してくれた子供達。
なんでも続くとダメだね。たま~に作ると、いいようです。




           




夕方、子供が観ていたテレビに平野レミせんせいが登場!
斬新な料理に、食い入るように画面を見る息子。



マッシュポテトで山を作り、大仏さんの頭のようにブラウンマッシュルームをさして、とろけるチーズとベーコンかな?上に乗せてラップし、チンしてあります。

そこに、クレソンをブスブスと刺していくレミせんせい。

それまで無言でみていたKeyが、



「し、し、島みたい。。。。」



と、つぶやきました。




さすがです、レミせんせい(。-∀-。)


レミパン、めっちゃ昔持ってたなぁ~!!っと懐かしくなった瞬間でした。




     




ご訪問ありがとうございます!
ようやく金曜日、今週もお疲れさまでした♡


読んだよ♡のしるしにポチり→  



++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「作り置きで、パパッと朝ごはん」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中。

                          


こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。



ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

    
 主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社