ネギ味噌ソースがおいしくてどうしましょ♡
Keyは、これに一味をかけてレタスで鶏ハムと一緒に包んで、もりもりたべておりました。

このソースを付けると、あら不思議!
野菜嫌いのCoccoも、鶏ハムと一緒にレタスをもりもり!!こっちゃん用に、半分は一味なしで盛り付けました。


心の中で嬉しい悲鳴の、ソース♪
こっちゃんが野菜を食べたーーーー!!(クララが立ったーーー!!の衝撃。)






ネギ味噌ソース  

<材料>

ネギ(小口切り)・・・10g
味噌・マヨネーズ・・・各大さじ1
豆乳(牛乳でもOK)・・・大さじ1
砂糖・・・小さじ1


<作り方>
①小さめのボウルに、材料を入れて混ぜ合わせる。
☆お好みでゴマや一味などを振ります。


鶏ハムレシピ⇨ ☆☆☆





この日は、粕汁と・・







豚肉の山椒焼き、人参としめじの塩麹炒め、納豆(←まぁこれは毎日)



むね肉が好きだ(。-∀-。)




           





昨日は、久しぶりに友達マリリンのおうちにお邪魔してました♡
まいちゃんも来てくれて、二人の赤ちゃんに会えた~(灬ºωº灬)♡





顔出OKという事でしたが、人様のお子様なので気持ちハートをあしらっておこう。

何、この無条件のかわいさは・・・・!!!◝(๑⁺д⁺๑)◞きゅんきゅん。






マリリンちで、ゆっくり喋り・・・





お昼までごちそうになり、、、






こちら、持って行ったお土産。





おっぱいあげてるママ二人のため、なんとなくプリンを二つチョイスした。

けど、そんな私のちっちゃな気遣いは要らなかった、共に二人目育児。


食べたいものを食べる。





しばらくすると、マリリンのママ登場。
マリリンのママは、私がパン教室をしていた時に一番来てくれた生徒さん♡

ママ~ヽ(*´∀`)ノ
と、急に泡入り麦茶にシフトチェンジ。(ここは勿論、私とママだけ)




とっても充実した時間を過ごさせてもらいました♡

まいちゃん、すぐ売り切れる人気のラスク!ありがとねー!!






いっぱい元気をもらい帰宅すると。。

ボジョレー解禁と共に、今回レシピ制作でお世話になったボジョレーヌーボー生産者のアドリアンさんから、直筆メッセージ付きのジョルジュ デュブッフ ボジョレーが届いてました!!

ボジョレーチームの料理家さんたちに贈られたお手紙なんだけど、なんと一人ずつ添えられてた絵が違う!!ということが投稿したフェイスブックで判明w






私は、お花だった♡
因みに、凛りんさんは自転車で、たっきーママはワイングラスで、かな姐さんはアドリアンさんの自画像みたいなやつ(曖昧)


すごい~!愛を感じる(灬ºωº灬)♡流石ワイン界の王子。



夜ご飯は準備していってたので!(←ここ、今日の友人二人からの褒められポイント)
そして、マリリンママと乾杯して背中を押され・・(。-∀-。)おいおい。


心置きなく♡





解禁~!いぇいいぇい。


       


アドリアン様~♡
おいしいです!

「ジョルジュ デュブッフボジョレーヌーボー」


皆様も、連休の夜にでもぜひ~♪



     



ご訪問、ありがとうございます^^
金曜日、連休前ですね~!




読んだよ♡のしるしにポチり→  



++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「作り置きで、パパッと朝ごはん」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中。

                          


こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。



ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

    
 主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社