木曜日ですよ~^^
おはようございます!毎週4時に、「朝時間.jp」で連載の方を更新しています。(といっても起きてせっせと更新してる訳ではない。)

今週は、お味噌汁の素を作り置き♡
朝はお湯を注ぐだけで、ほかほかお味噌汁が完成~!楽しちゃいましょー♪なレシピですよ。



       




では、今週も朝ごはんをダイジェストで振り返り。

近頃、「インスタ朝ごはんとその時の素直な気持ち」を1週間分のせてることが習慣付いてきて、自分でも朝のバタバタや、逆に穏やかな日や、子供たちとのやりとりなど、改めて見て楽しめます。

その時の自分と、こうして距離を置いてみてみると・・・なんか必死すぎる姿とかが見えて、もっと余裕もったらいいのに。。もう5分早く起きるか?とか色々冷静に考えられていいかもー。

そして結果、早寝になってる。。。笑


では、スタート。





チーズトーストでおはようございます(o^∀^o) 
カリカリベーコンとスクランブルエッグと。洋梨ヨーグルト。

ねぇママ、今日石に色を塗るから色ペンがいるの。ある? (´・Д・)」なんで昨日のうちに言わないの?
あったとしても、準備出来ないでしょ。出発30秒前に言われても。。 こういう事が、娘の方はほんっとによくありまして、困ります(;´༎ຶД༎ຶ`)まぁ、ペンは無かったけど。
前もって、お伝え下さいね。うっうっ。。 今日は、赤ちゃんに会いに行ってきます✩︎






くるみパンでおはようございます(*^^*)
洋梨入りのプレーンヨーグルト、これ美味しい♡りんごかマンゴーくらいしか食べない娘も、洋梨は好きらしい。。。好きのラインが全く読めない!

昨日は、友達とその赤ちゃんに会いました(*∀*)可愛い赤ちゃんたちに癒された~♡ぷにぷにで、ふにゃ~って笑ってほんとに天使みたい。
久々に会い、いっぱい話してスッキリしたな。やっぱり、人の意見って千差万別。それぞれの立場とか育った環境とか違えば、思いもよらない角度からの考えを聞けたりするんだね。

すごく、良い時間でした^_^
笑ってリラックスしながら過ごせる環境は、幸せだね。







美味しいバゲットで、おはようございます(*∀*) フリアンディーズのバゲットに、クリームチーズとブラックペッパー♡幸せ✩︎ 連休スタートしましたね!
今日は今から友達が来るので、たのしーみー!
賑やかになりそうです^_^

素敵な休日を♡







クリームチーズとナッツ&ハニーのバゲットでおはようございます(*∀*)

本日の朝ごはんの、DEAN & DELUCAのナッツ&ハニー。
昨日、遊びに来てくれた友達からいただきました^_^
夏の終わり頃から、ホルモンの急激な変動に体がついていけず。。ちょっと苦しんでおりました。
ナッツが良いらしいよ!!!と弾ける笑顔で渡してくれた友達は、中学からの友達で私のこと長い間あたたかく見てくれている人✩︎
いつも、この人の気遣いには涙が出るほど癒されています。なーちゃん、いつもありがとう(✻´ν`✻)

子どもたち、朝から外に遊びに行ってしまったのでうちの中静か~!!
連休なか日、今日は作り置きの仕込みと2つ程写真も撮らないと。。がんばろー(。-∀-。)静かなうちに。








チーズブレッドでおはようございます(*∀*)
連休最終日、みんな寝ているわ。。。私は仕事です。
行ってきます~^_^









トナカイのクリームパンで、すっかりクリスマス♡おはようございます(*-∀-*) 昨日、パン屋さんで見かけて、子どもたちにやいやい言われて買った可愛いパン。
11月も終盤ですね~早いなぁ。

連休明けです。昨日の夜は、「金曜の夜に戻らへんかな。」と息子(*>_<*)ノ分かる。でも戻らない。後ろを見るな!前も見るな!今を見ろ!って、松岡修造も言ってたから頑張るんだ~~! 天気は悪いけど、そんな熱い朝でした(*∀*)行ってきます。








塩パンと鶏ハムでおはようございます(*∀*)
寒いよ~。手が凍えそう、末端冷え性のため氷の手になる季節になってきました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

鶏ハムにねぎ味噌ソースで、水菜をたっぷり♡お腹いっぱいで、行ってきます~!



    
   

ご訪問ありがとうございます!
木曜日、素敵な1日になりますように(๑´∀`๑)

読んだよ♡のしるしにポチり→  



++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「作り置きで、パパッと朝ごはん」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中。

                          


こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。



ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

    
 主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社