「紅白なます」です。
大晦日に、すんごい大量に作るんですが割とすぐになくなってしまうこのなます。普段から、普通の人参で良く作っています^^


でもやっぱり!金時人参を使うことで、「お正月」という気分になりますね!!見た目ってすごいなぁ。
これを見るだけで、ちゃんとお節作りの、忙しないモードに切り替わります。

大量に作るレシピは過去にアップしてますが、これは作りやすい分量です。

紅白なます

<材料>
大根・・・350g
人参・・・100g
柚子皮・・・1/2個分

A柚子汁・・・大さじ1
A酢・・・大さじ3
A砂糖・・・大さじ2

塩・・・小さじ1

<作り方>  調理時間30分

①大根、人参の皮をむき4~5cmの長さにして千切りする。ボウルに塩と合わせて、15分おく。水分をしっかりと絞る。

②柚子皮をむき、2cmの長さにして千切りする。Aを混ぜ合わせたところに加え、①と混ぜ合わせる。

③冷蔵庫で一晩置き、たまに混ぜて満遍なく浸かるようにする。



シンプルなのですが、美味しいです^^
ボリボリ食べてしまいます。


    




クリスマスプレゼントのキックボードで遊びました。





タイヤが大きいので安定感があって、いい感じ~!
私も乗らせてもらいましたが、めっちゃ楽しい!!!

ママ、これ楽しい~~~!!と大興奮のこっちゃんでした。
そんなこっちゃんは、近頃「ピスタチオ」というお笑いの人が好きで、


ドゥルルルルルルルルルルル・・・・・・・・


何で?



と、ちょっと白目をむきながらするのに、はまっています。
これと、「安心して下さい。履いてますよ」が学校で流行ってるみたい。あまりTVを観ないので、私は知らなかった。

お風呂上がりに、すっぽんぽんでKeyが「安心して下さい、履いてませんよ。」て言うてたのは、コレかーー!!

「見たらわかるわ!」とフツーに返してしまってたわ。



「ママーーーーー!!これ!これやで!!」と調度ピスタチオが出てる番組を教えてもらい、実物拝見。


・・・


母、心配になりますΣ(OωO )




Keyは友達と野球をしに出かけてたので、まだ乗ってません(◍´•ω•` ◍)使わないなら、ママが乗るよーーー!

今日で仕事納めです。
子供達も、ようやく冬休み!!よくガンバリマシタ♡



            


ご訪問ありがとうございます^^
最後まで読んでくださりありがとうございます。


読んだよ♡のしるしにポチり→  



++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「作り置きで、パパッと朝ごはん」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中。

                          


こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。



ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

    
 主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社