大晦日です。
すっかり大掃除も、終わりましたーーー( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧良くがんばりましたね。

連載を更新しました。
今回は、お正月に沢山食べるであろう・・・「お餅」
餅巾着にしておくと、便利だよ~という記事です。





さて、今年の5月から朝時間.jpでスタートした連載「作り置きでパパッと朝ごはん」。今年最後の更新となりました。

連載の方からも、たくさんの方に遊びにきてもらい、とても幸せな一年でした。
来年も、7日(木曜日)に更新します。
どうぞよろしく御願い致します^^




では、毎週恒例になってきたうちの朝ごはんのダイジェストです。
インスタグラムのコメント共にお送りします~!








5時過ぎ起きで、写真暗め(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
おはようございます。
クリスマスイヴです!昨日、サンタさんからのプレゼントととして注文してたやつが、思いっきりこどもたちの目の前で届きました(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
その時の焦りようったら。。もう!時間指定してた私のアホなミスです。








ちぎりパンでおはようございます✩︎クリスマスの朝、こどもたちは賑やかいです。部屋でキックボードを乗り回すという。。=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

色々訳あって、サンタさんからはお菓子のブーツをもらいました。笑 








パニーニで、おはようございます(๑´ڡ`๑)
掃除してたら、パニーニメーカーを見つけて。笑
久々のパニーニは、玉子サンドと鶏ささみチーズサンド。カリカリでおいし(人•ᴗ•♡) 土曜日。年末のバタバタモードで何もしてなくても疲れたような気持ちになるのはナーゼ?? 充実した1日になりますように(´,,•ω•,,`) 







日曜日♡
ドックパンでおはようございます(´,,•ω•,,`) 昨日から実家にお泊まりしてます。ご機嫌さんな夜で、妹と赤ワインを2本も空けちゃった♡いつの間に?幸せ。

今日は帰ります。ちゃんと大掃除しないと(*∀*) 







スティックパンでおはようございます(*∀*)
本日、仕事納め!
子どもたちも、インフルエンザにもノロにも今のところかからず元気に学童に行ってくれました。お疲れ様でしたっ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

さぁ、がんばってこー♡








チーズトーストでおはようございます(*∀*)
今日は洗濯いっぱーいして、買物行って大掃除して、忙しいよ!忙しいーー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

がんばろ!ザ年末。








たっぷりお野菜のサラダ、高リコピントマトの朝ごはんŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
洋梨と金柑!金柑は甘煮も美味しいけど、フレッシュで食べるのが1番好き。 
パンはこっちゃんと、わけわけ。こどもたちは、チョコチップメロンパンを食べました♡

さ!今日も引き続きお掃除頑張りますよ~♪





                                                    





今年も一年、ありがとうございました!

一年が経つのはほんとうにあっという間ですね。良い年になりましたか?^^
来る年が、良き年でありますように・・・!

来年も、どうぞよろしく御願い致します(*´∀`*)  Mayu*




             


ご訪問ありがとうございます!


読んだよ♡のしるしにポチり→  



++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「作り置きで、パパッと朝ごはん」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中。

                          


こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。



ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

    
 主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社