IMGP0850



おはようございます^^


見るからに・・・♡
これは・・・ごはんも(ビールも)進みますわな、、、というビジュアルです。


揚げ焼きするので、油は少なめ!カリカリに揚げ焼きした鶏むね肉に、甘辛い濃厚なソースを絡めますよ〜♡仕上げに胡麻をたっぷり!!
絡めるソースの材料が多いですが、わかりやすいw 統一感。

お弁当にもオススメです。


IMGP0854




ヤムニョムチキン


<材料>  4人分

鶏むね肉・・・2枚
片栗粉・・・大さじ4
生姜(すりおろし)・・・大さじ1/2
塩・・・小さじ1/4

A砂糖、醤油、みりん、酒、コチュジャン、ケチャップ・・・各大さじ1
A醤油、酢・・・各小さじ1

油・・・大さじ4~
白ごま・・・大さじ1


<作り方>  調理時間  15分


①鶏むね肉を一口大にきり、塩と生姜を揉み込む。片栗粉にまぶす。

②フライパンに油をあたため、①をこんがりと揚げ焼きにする。

③ボウルにAを混ぜ合わせ、スプーンなどでよく混ぜる。レンジ(600w)で1分加熱する。

④油を切った鶏むね肉に、③を絡める。器に盛り、白ごまをかける。


IMG_4400





onpup





先日、近くの小学校が集まって、100メートル走や50m走ハードルなどを競う「記録会」があった。
うちは、小学校の5、6年生が参加する。

ようやく5年生になり、初参加のKey。
記録会の前の日、「なーなー、どうやったら走り速くなるんやろー?」と・・・


え・・・前日に何が!!(出来る?)


ハードルの飛び方が知りたいというので、ユーチューブで勉強。
走るのが速い人は、歩幅を広い!というパパの言葉を聞き、大股で歩くという意識をしたり。。。(前日やで)確かに足も長い方がいいな、、、(前日なんやってば)とか。

最終的に、なんでKeyはこんな背が低いねんーーー!!!とぼやいたり。
確かに、もっと歩幅が広かったらいいのにね。


まぁ、文句言いながら迎えた記録会。
ハードルは、隣の奥さんに褒められるほど、飛び方が綺麗だった!←ユーチューブ効果?
そのお陰で、100m走は負けた子にもハードルという(まぁみんなが苦手とする)障害があったからこそ、なかなかの順位でゴール!!!

ハードル、奥深いなー。


そんな中、100m走もハードル走もダントツで飛び抜けて速い子がいた!!
別の小学校の子で、見たことない子、坊主の!!(坊主は別に関係ないやん)。

それが、めーっちゃ小柄な子だった・・・Keyより小さいと思われる。。。



うん、背じゃない。歩幅じゃない。
遺伝が大きいかなー( T_T)\(^-^ ) 






3ac2b37c.gif 







私も子供の頃、走るの速くなりたかったな〜!運動会で、めっちゃ目立つもんね。リレーのアンカーとか、気持ちいいだろうな〜!!
因みに、私の妹はめちゃくちゃ走るのが速かったので、いつも運動会では親が大喜びだったわ。
そっちにどうにかして似たら良かったのにな〜( ;  ; )ごめんよ




いつもご訪問ありがとうございます!
 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

→→    
料理ランキング

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録