IMGP0817


おはようございます^^
金曜日金曜日〜♡

今日は、我が家で人気の鶏むね肉のレシピです。
鶏胸肉といえば!!「ピカタ」が好きなうちの人たちですが・・・

これは、ピカタに続く人気レシピになるかも。。。ってくらい好評でした!
パン粉を使うので、どうしても油が大さじ3ではおさまらないのですが。

今回、卵を使わずにパン粉焼きにしています。しっかりとした衣っていうより、サラッと食べられるライトな感じ。
衣に、粉チーズを加えているのでチーズのなんとも言えない食欲をそそる香りがたまりません♪

ケチャップ、添えてみたけどなくても美味しいですよ〜!子供も、なくて良いな!って言ってたw
とってもオススメです! 


IMGP0818





カリカリチーズの!鶏むね肉のパン粉焼き

<材料>  2人分

鶏むね肉・・・1枚

Aパン粉・・・1カップ
A粉チーズ・・・大さじ2
Aパセリ・・・大さじ1

塩・・・小さじ1/5
砂糖・・・ 小さじ1/5
酒・・・大さじ1

オリーブオイル・・・大さじ3〜



<作り方>   調理時間  15分



①鶏むね肉は、繊維を断ち切るように半分にしてから直角に1.5cm厚でそぎ切りする。塩と砂糖を揉み込み、酒をまぶす。

②Aをボウルで合わせ、①の鶏むね肉に衣を押し付けるようにつける。


③フライパンにオリーブオイルを温め、一枚ずつ焼く。


④底がこんがりしてきたら返し、オイルを少しずつ足しながらこんがりと両面焼く。


IMG_4208


☆あっという間にできるので、便利ですよ〜!お酒のおつまみにも最適ですよー!






lh





今週は、最終回を迎えるドラマが多かったですね。
と言っても、「コードブルー」と「カンナさーん」と「ごめん、愛してる」しかみてないんやけど。


あ、まだ観てないから言わんといて〜〜!!という人は、早くお閉じくださいな!!mama*
kitchenを。言うで、ネタバレってやつやで。今日はコードブルーのこと、話します。

閉じましたかい?
で、観たら帰ってきてくださいな♡


普段はコードブルーもカンナさーんも、録画しておいて週末に子供と一緒にみる、ごめんね愛してるはもちろん一人コソコソみる・・・という感じやったんやけど、コードブルーは気になりすぎてて!!!最終回はリアルタイムで子供とみたわw


だってこっちゃんが山Pガァァァ!!山Pガァァァァ!!」ってうるさいから!!櫻井くんは?玉森くんは?近頃全然ききませんけど。こっちゃんは気が多いようです。


そんなことより!!
山Pよりも、大変やったのは・・・


藤川先生だったぁぁぁ!←私こっちの先生の方が好き。メガネね。



藤川先生、自分の体の半分が大きな岩で挟まれてるのに!あの子供に対する優しさよ。何ーーー!!Keyは、それを観て・・・

「子供!!怖がらんと、歩けよ!!」
と子供に半泣きのツッコミを入れてたわ。でもあんな血まみれの人がいっぱい倒れてる暗い道やで・・・怖いって( ゚д゚)子供が持ってるペンライトを見つけた時の冴島さん、あのシーン泣いた〜



あとあれね、緋山先生の恋愛よ!!
なんだ・・ダメなんだ。。。そんなあっけなく忘れられるんや!なんやねん!それくらいの気持ちやったら、仲良くなりたくなかったわ!!!←誰?

楽しそうで、忙しいくて神経使う仕事の合間にめっちゃほっこりするシーンだったから、密かに一番残念に思ってた。



なのに!!良かったじゃない!!!もう、、、にやにやしてしまったよ。
晴れて緋山先生の彼氏になった、名前分からへんわ・・・名前分からへんし、うちの子達「首の人」って言うんだけど(>人<;)


良かった良かった!
良かったことといえば、心臓移植!!ここまでくるまでの、経緯で何回泣いたか。いや〜・・・泣いた。
この部分は、最後本当にハッピーエンドで良かった。歩いた息子くん見て、私も泣いたw←近頃泣きすぎ。


山Pとガッキーは、もしかしてくっつくのか?とちょっと思う節もあったけど、くっつきはしなかったね。恋愛ってよりも、仲間って感じなのかな・・二人の関係性とは別で、山Pがまだ救命に戻ってきてない初めの頃、お祭りの鉾に挟まった子供を助けるのに、一か八かで山Pに電話して繋がったことあったやん!!?私はあの時一番、キャーーーーー♡ってなったわ。



そして〜!映画化決定♡絶対観に行く!!



そういえば・・・
コードブルーにハマりすぎて、こっちゃんの大切なパンちゃんまで、首の人になっていた。


IMG_4212


人じゃないな、首のパンダ。
早く治りますように・・






fff2527f.png







いつもご訪問ありがとうございます!


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

→→    
料理ランキング

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録