IMG_4065




おはようございます^^
とてもとても簡単!それでいて、美味しい〜おつまみレシピです。

大根の歯ごたえを残しつつ、サッと・・サッサと仕上げますよ!!すぐ出来ます。
簡単なのに、ベーコンのお陰でとっても美味しいです。是非!!



IMG_4066




大根とベーコンのバタぽん炒め


<材料>  4人分

大根(細切り)・・・15cm分
ベーコン(2cm幅)・・・70g
ねぎ(小口切り)・・・適量

Aポン酢・・・大さじ2
Aバター・・・10g



<作り方>  調理時間 10分


①フライパンに油を引かずに、ベーコンを炒める。

②ベーコンがカリっとするくらいしっかり目に炒め、大根を加える。

③大根と混ぜたらすぐ、Aを加えて火を消す。


IMG_4110


☆大根のシャキシャキ感を残す方が美味しいですよ!




          2d085863.gif




昨日はようやく、秋晴れの1日で。
延期に延期を重ねた小学校の運動会が開催されました!

 
ど平日に運動会って言われても、なかなか仕事してる人は行けないわ・・・決定したのが、昨日の朝だからね。流石にいつもより、見にきてる人の数は少ない気がしました。


うちも、じじばばは無理だったし・・パパもお仕事なので、みんなから頼まれたビデオ撮影にも責任を感じながら撮ってたんやけどね〜。責任重大!!って思ってたんやで。

でも、こっちゃんの障害物競走の時はあまりに進み具合が遅くて(障害多すぎ?)、まだまだやな〜って思ってたら、気付いた時には「あれ、こっちゃんちゃうの?!!!」と隣のママ友に言われ、慌ててカメラを回したら、こっちゃんゴーーーーーール!!!したし。


怒られるわ(>人<;)
そして、お兄さんの方ですが・・あんなに嫌がっていた三人四脚。

第一走者やったんやけど、ものすごい速さでダントツ1位でバトンを回していました!!あんなに嫌がってたやん・・・自由に走れないもどかしさに、かなりイライラしてたのに。

まぁ、他の競技も無事に済んで(ビデオにおさめたし!!)良かった〜〜^^


最後に、6年生の競技。
音楽に合わせて、カラーガードを使った演技の後、組体操 やったんやけど。成功した後に、子供同士が全員とハイタッチして、その後先生とハイタッチして。中にはハグする子もいて、、、良い笑顔の子もいれば、感極まってか泣いている子もいる。
練習中も、この6年生になってからも、色々あったんだね〜!!思い出すよね〜!と。。。




私まで涙!!



6年生に我が子はいないのに泣く!!



隣を見たら同じく、ママ友も涙!!←こっちゃん(小3)と同級生ママ




いや〜・・・母になると涙もろくなるのか。私の周辺にいた人、みんな泣いてたで。
うちのKey(兄)も来年は最後の運動会なんだな〜・・・って、そうなるともう卒業なんだな〜って!!!

母になると、想像力が豊かになるのか?我が子に置き換えるのか?なんなのかわからないけど、、、、



他所様の子の演技でも泣けるようになる。 
とにかく、ようやく出来た運動会!良い運動会だった!!

子供達、お疲れ様でした!!



慰労会は、肉の会。


21875613_1463415913737179_268557640_o


赤身をガッツリ食べました♡
私、走ってないけど・・・w
 





9445de67.gif








いや〜・・・頑張ってる子供の顔は良い!他所の子でも、良い!!!
いつもご訪問ありがとうございます!


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

→→    
料理ランキング

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録