9


こんばんは〜^^
日曜、バタバタと料理と仕事に明け暮れておりました。

昨日の娘のお誕生日パーティーのことは、明日書きます!!
今日のレシピは、レンジで簡単に出来る出汁浸し。

父から、「秋茄子がとれるようになりました。」ってラインがきたので!茄子が食べたくなって、買いました。(スーパーの茄子w)

レンジで出来るので簡単です♪
レモンを絞るので、さっぱり!野菜の水分が出るので、2倍濃縮のめんつゆをそのまま使いました。


10



茄子とトマトのさっぱり出汁浸し

<材料>  4人分

茄子(小)・・・3本(小さめ乱切り)
プチトマト・・・5個(くし形) 

めんつゆ(2倍濃縮)・・・50ml
レモン汁・・・大さじ1/2

ごま油・・・大さじ2

<作り方>  調理時間 20分

①茄子を耐熱皿に入れ、ごま油をまわしかけレンジ(600w)で3分加熱する。

②菜箸で混ぜ、プチトマトを加え、さらに2分加熱する。

③めんつゆを加える。

④レモン汁を加えて混ぜる。

IMG_3977

☆レモン汁を加えることでスッキリと仕上がります。
 


 


                          w76




週末、気の合う女友達とごはんを食べに行ってきました〜!


IMG_3865



めっちゃ色々食べた〜!
食べ過ぎや〜!女の人って集まると、良く食べるよね。自分でもビックリ♡←かわいないで。


いっぱい喋ったし、いっぱい笑ったな。
たまにはこうして、息抜きして・・元気になってまた頑張ろう^^






lbhy





ご訪問ありがとうございます!    


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

→→    
料理ランキング

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録