3


こんにちは〜^^
レンジで簡単に完成する、人参の作り置きです。ほんとに簡単!

「人参」
「ツナ」と言えば!マヨネーズを使いたくなるんですが。。うちの子達、マヨネーズが苦手でして(;´∀`)・・・ガッツリ使うと、ダメ。

今日は、塩麹であっさりとしたサラダっぽい和え物にしてみました。
これが、美味しかった♪ 

レンジ加熱は短めで、サラダっぽく味わえるようにしました。少し酢を入れて、味を引き締めます!


4


人参とツナの塩麹和え

<材料>  4人分

人参(3等分の長さにし細切り)・・・1本
ツナ・・・60g
A塩麹・・・大さじ1
A酢・・・大さじ1

オリーブオイル・・・大さじ1/2

<作り方>  調理時間 5分


①耐熱容器に人参とオリーブオイルを加え、レンジ(600w)で1分半加熱する。

②①にオイルを切ったツナと、Aを加えて和える。

IMG_3301


☆粗熱が取れたら冷蔵庫へ。4日ほど保存できます!


  


      0e5d95e1.gif






兄Keyはだいぶ前からおわってたんだけど・・・娘の方がねぇ、、なかなか宿題が終わらなくって!
ようやく、昨日終わりました。

自由研究ってのがまぁまぁ、なかなか始められなくて(;´∀`)・・・
Keyは、大好きな城のことを調べた。


現存天守ってやつらしい。。(なんのこっちゃ)



IMG_3320



こっちゃんの方は、出来立てほやほや。
大好きな魚のことを調べる・・・(好き言うても、焼き魚やで)



IMG_3312



魚辺の漢字w
一緒に調べたけど、面白かった^^

そして、娘の方だけに・・・工作の宿題が!!
軽い気持ちで買った、100均のクラフトテープ。

それを使った、カゴを編んだ!


IMG_3319


誰が?!
ほぼ、私が(屮゚Д゚)屮

これ、難しいーーーーっっ!!
私が編み、Keyが押さえ・・・・外れて。。。

こっちゃんは、応援する&間違いを見つける!



「そこ、上やで!」
「そこ、下やし!」



。。。。。。。。



イラっとする!!!
誰の宿題やーーーーーっっっ!!!




というわけで、まぁ一応無事にできました。
そんなこっちゃんですが、余ったクラフトテープで一人。。。



IMG_3323



コースターを作っていた!!
いいやん!!!それの方が現実的やで♡ それ持って行き〜〜!!


一つしか持って行ったらあかんもん。
これだけ持って行ったら、何なのかわからんやん。。。!!



と本気で嫌がった(;´∀`)・・・
というわけで、母と兄が頑張って作ったミニカゴを提出します。











1d9f76af.gif 










最後までお付き合いくださり、ありがとうございます^^ 



 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

→→    

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録