
こんにちは〜^^
レンジで簡単に完成する、人参の作り置きです。ほんとに簡単!
「人参」と「ツナ」と言えば!マヨネーズを使いたくなるんですが。。うちの子達、マヨネーズが苦手でして(;´∀`)・・・ガッツリ使うと、ダメ。
今日は、塩麹であっさりとしたサラダっぽい和え物にしてみました。
これが、美味しかった♪
レンジ加熱は短めで、サラダっぽく味わえるようにしました。少し酢を入れて、味を引き締めます!

人参とツナの塩麹和え
<材料> 4人分
人参(3等分の長さにし細切り)・・・1本
ツナ・・・60g
A塩麹・・・大さじ1
A酢・・・大さじ1
オリーブオイル・・・大さじ1/2
<作り方> 調理時間 5分
①耐熱容器に人参とオリーブオイルを加え、レンジ(600w)で1分半加熱する。
②①にオイルを切ったツナと、Aを加えて和える。

☆粗熱が取れたら冷蔵庫へ。4日ほど保存できます!

兄Keyはだいぶ前からおわってたんだけど・・・娘の方がねぇ、、なかなか宿題が終わらなくって!
ようやく、昨日終わりました。
自由研究ってのがまぁまぁ、なかなか始められなくて(;´∀`)・・・
Keyは、大好きな城のことを調べた。
現存天守ってやつらしい。。(なんのこっちゃ)

こっちゃんの方は、出来立てほやほや。
大好きな魚のことを調べる・・・(好き言うても、焼き魚やで)

魚辺の漢字w
一緒に調べたけど、面白かった^^
そして、娘の方だけに・・・工作の宿題が!!
軽い気持ちで買った、100均のクラフトテープ。
それを使った、カゴを編んだ!

誰が?!
ほぼ、私が(屮゚Д゚)屮
これ、難しいーーーーっっ!!
私が編み、Keyが押さえ・・・・外れて。。。
こっちゃんは、応援する&間違いを見つける!
「そこ、上やで!」
「そこ、下やし!」
。。。。。。。。
イラっとする!!!
誰の宿題やーーーーーっっっ!!!
というわけで、まぁ一応無事にできました。
そんなこっちゃんですが、余ったクラフトテープで一人。。。

コースターを作っていた!!
いいやん!!!それの方が現実的やで♡ それ持って行き〜〜!!
一つしか持って行ったらあかんもん。
これだけ持って行ったら、何なのかわからんやん。。。!!
と本気で嫌がった(;´∀`)・・・
というわけで、母と兄が頑張って作ったミニカゴを提出します。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございます^^
そのあなたのポチりに、とても救われております。
登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪
そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪
お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ


