9


おはようございます〜!


レンジレシピばかりですが・・・(もう一個レンジのが待ってます。)
作っておくと、便利なレンジナムル。

今まで、もやしや人参などは紹介してきましたが。。!

今回は『小松菜』ですよ〜
栄養価が高いと言われる「ほうれん草」より、実は『小松菜』の方が鉄分やカルシウム・ビタミンCの含有量は多いそうです!!これは、食べるしかない。


鶏そぼろ漬け卵と一緒に作り置きしておくと、簡単に丼に出来るのでオススメ!しらすとかあれば、尚良い〜〜〜!


10


レンジで3分!小松菜のナムル

<材料>  4人分

小松菜・・・1袋

A砂糖・・ひとつまみ
A塩・・・小さじ1/4
Aごま油・・・小さじ1


<作り方>  調理時間5分

①小松菜の軸を落とし、汚れをきれいに洗う。3cmの長さに切って水を切り、耐熱容器に入れる。

②レンジ600wで3分加熱する。

③Aを加えて混ぜ合わせる。




        illust-camera3



夏休み。すっかりテニスに夢中の息子ですが・・
この前、先輩のお兄ちゃんから頂いたお下がりのラケットが、Keyには重かったらしく、そのままでは怪我をするとのことで新しいのを新調!(ばあばが!!)

ラケットを比べ、違いを説明してくれてるんやけど。。。あんまりわからんw


IMG_2770


でも確かに!!新調したやつは、軽かった!!
軽いことしか分からない母にKeyが、

「もう〜〜〜!新しいやつは、手触りも良くて若い肌みたいにスベスベやねん!!」


(PД`q。)なんか、トゲを感じるわ。


夏休み、うかれまくりですわ。


IMG_2769


でも、こう見えて・・
5月〜6月にかけての遅れを取り戻すべく、ちょいちょい学校に行って補習を受けております。

頑張れ!!
好きなこともそうでないことも、とにかく全力でやったれぇ〜い!!


(ちょっとー、減塩の塩昆布だしっぱなしやん!誰?私か?!)



fd3b832e.png







最後まで読んでくださり、感謝です!  
今日はそんな二人の、懇談です。あ〜・・・気が重い(PД`q。)行ってきます〜!


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

→→    

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録