IMGP8878


おはようございます^^
別に何を漬けてもいいんですが・・・

個人的に好きなものばかり漬けてしまったっっ|д゚)チラッ
言わなくても、冷蔵庫を開けた人にはバレてしまう。


今回は、セロリと人参とミョウガが2本あったので漬けました♪
ピクルスよりは和寄りかな?でもローリエやペッパーは使いました。
安定の美味しさ!安心安心^^


朝ごはんや、おつまみにも使えますよ!



あと、漬けるのにオススメなものは。。

「キャベツ(千切った)」「大根(スティック)」「ゆで卵(殻むいて)」「玉ねぎ(サッと茹でて)」「きゅうり(スティック)」かな!

まぁ、なんでも大体おいしいよ!笑
ミョウガが好きな人は、絶対入れて下さいな(*´∀`*)


IMGP8880


スティック野菜の甘酢漬け

<材料>  500mlの瓶

人参(6~7cmスティック状)・・・1本
セロリ(6~7cmスティック状)・・・1本
ミョウガ(縦半分に切る)・・・2個

ローリエ・・・1枚
鷹の爪(種を抜く)・・・1本
ホワイトペッパー・・・10粒
A酢、みりん・・・各1/2カップ
A砂糖・・・大さじ2
A塩・・・大さじ1/2
 

<作り方>  調理時間 20分(漬ける時間含まず)

①鍋にAを入れ加熱する。静かに混ぜながら砂糖を溶かす。

②沸騰するまでに火をとめ、ローリエと鷹の爪を加えて冷ます。

③瓶をアルコール除菌し、人参とセロリ、ミョウガを詰める。

④冷ました②を瓶にゆっくり注ぎ、ホワイトペッパーを加える。

IMG_1014

☆次の日から食べることができます!
☆冷蔵庫で1週間保存出来ます。



995ea172.gif




どうも。
久しぶりに、めっちゃ出たんです。


何が?


何がって、朝から出たら困るもんです。


しかも子供でなく、私。



鼻血ですよ、奥さん!!
鼻血ブーですよ。最悪ですΣ(○д○ノ)ノ

のぼせたんかなー?暑かったし。押さえても全然止まらないし、結構焦った朝でした。
ママ、顔・・・真っ赤ーーーーーーーーーーーーっっ!!

と、こどもドン引きでした。
遅刻しなくてよかった(;´∀`)・・・

   


     17ba86de.gif





ご訪問ありがとうございます。
最後まで読んでくださり、感謝です!  

 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→      

登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録