
おはようございます〜^^
清々しい朝♡←「それは土曜日だから」 が9割。故に、雨でも清々しいw
さて、今週もお弁当生活が無事に終わりました。
金曜日は子供の参観で、お休みだったのでおべんとなしでした!お昼に一人、シュークリーム(賞味期限ギリ)を食べました( ゚∀゚)
では、月曜〜木曜までのお弁当まとめです。
月曜日:椎茸とクリチの肉巻き&ちらし弁当

*椎茸とクリームチーズの肉巻き(バター醤油)
*ミョウガと塩もみキュウリ、刻み三つ葉で散らし。
*ワカメのおすまし
確か、昨日の夜ごはんが手巻き寿司だったので、酢飯を少し取り置きしておいたものに・・・刻んだミョウガと三つ葉、大葉、塩もみキュウリを混ぜて、錦糸玉子(粗いけど。)を乗せたごはん。ミョウガが〜〜〜〜〜サイコー!!
火曜日:春キャベツとウインナーのチーズ焼き弁

*春キャベツとウインナーのケチャップ炒めのチーズ焼き(長っ!)
*スナップエンドウの塩茹で
*オムレツ
*ワカメふりかけごはん
◎ワカメスープ
ワカメに溢れたお弁当。春キャベツとウインナーのケチャップのあれは、結構使える。
水曜日:ロコモコ

*ロコモコ(ごはん+煮込みハンバーグ+目玉焼き)
*新玉ねぎとベーコンのスープ
新玉ねぎのスープが甘くて美味しかった〜〜〜!!大きめに切った新玉ねぎと、ベーコンをコンソメでスープにしただけ!なのに・・・おいしい〜!
木曜日: サンドウィッチとかぼちゃポタージュ弁当

*ロールパンサンド(ツナと人参マリネに辛子マヨぬりぬり)
*イングリッシュマフィンサンド(玉子サラダ)
◎かぼちゃとベーコンのポタージュ
あ〜・・・毎日こんなお弁当でもいい。手軽な上、お腹もいい具合に満たされて!あぁ〜パンが好きだ。

そんなこんなで、今週もお疲れさんでした〜!どれもこれも、10分かからんかったな(;´∀`)・・・どんなけカンタン。

ご訪問ありがとうございます。
最後まで読んでくださり、感謝です!
読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪
そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪
お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ