mama*kitchen 〜Mayu*のカラダ想いのきちんとごはん。〜

2018年07月

おはようございます^^暑い〜〜〜〜〜!!梅雨が明けたと思われる。大雨の次は、猛暑。。。体がついていきませんよーーー!!今日は、そんな暑さに疲れた方へ♡作る時間もあっという間!カレーで元気いっぱい♩の嬉しいレシピです。本当にあっという間に出来るので、思い立

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます^^木曜〜土曜まで降り続いた大雨、我が家のある京都も・・今まで経験したことのない量の雨が降りました。河川のライブカメラ、こんなに何度もチェックしたのは初めてです。子どもたちは木・金と学校が休校になり、不安な時間を過ごしましたがみんな元気

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます^^昨日から、ものすごい雨ですね・・・子どもたちは休校。でも大人は仕事に行かなければダメなので、実家でお留守番でした。 今日は学校あるのだろうか。。今日は、多めの合わせ酢で作る、さっぱり美味しい〜!作り置きもできてしまう、中華風春雨です

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます^^マヨネーズが苦手な我が子たちですが、これなら!!ツナを使ってたっぷりのお野菜を食べることができます♩ツナといえば、ツナマヨでまぜまぜして食べたいんですけどねぇ〜!!(私は特に。)この、あっさり系の和え物系サラダの方がうちでは人気のよ

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます〜^^台風、きてますね。昨日の帰り道は、なんだか変な風が吹いてました。さて、暑い時期には!やっぱりレモン♩塩とレモンであっさりといただけるカンタンおかずです。豚バラ肉を厚揚げに巻きつけているのですが、1周半ほど巻くだけでいいので・・・!厚

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます^^暑い日が続いてますねー!朝、起きる前から暑いって・・・苦手な季節がやってまいりましたよ。食欲も落ちがちな今の時期ですが、簡単おいしい!ガパオライスなんぞいかがでしょうか。バジルさえあれば・・!あと、オイスターソースとナンプラーさえあ

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます^^ いつの間にやら6月が終わり、もう7月が始まってるやんか!!週末は、久しぶりに妹とお出かけでした!目的は美容院をやけど、ちょっと早めに出てカレーランチに♡soupstockに行ってきました♪ここ、夏になったら週替わりでカレーが楽しめるんだよねー

このエントリーをはてなブックマークに追加