mama*kitchen 〜Mayu*のカラダ想いのきちんとごはん。〜

2010年10月

おはようございます^^ちょ~っと久しぶり?なバターロール。ころん~♪と焼けました!焼きたい形に、だんだん近づいてきましたっ☆前は、クロワッサンみたいに細くなってたんですけど・・・近頃やっと、ハンプティダンプティですヾ(´Θ`)/そんな、バターロールの朝ごパン

このエントリーをはてなブックマークに追加

「おひとり夕飯」。。。ちょっと寂しげなタイトルですね(´ε`;)近頃、帰りが遅くておひとり夕飯がちな旦那さんです。ほんとに遅い時は、おひとり寂しく。子どもたちが起きてる時間には、子どもたちの熱い視線の元。笑何故か、パパのごはんを横からめっちゃ欲しがるんです

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます^^夜、ほんっとに寒いので、毛布や分厚いお布団を使い始めると、寝心地が良すぎて朝が辛い~です(。-∀-)子どもは、なんで年中早起きなんでしょうねぇ?!今日は、鶏チリ♪と言っても、あんまり辛くはありません。子どもも食べられるような、味付けになっ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは^^ルクエのスチームケースで、パンを焼きました☆今日は、ショコラシートを折り込んで♪パン・オ・ショコラ^^これ、焼き立てですっ!あちち~オイルなしでも、ポロンと外れるので型にくっついて、はがれない・・・って心配はないです◎片方の蓋を閉めて、反対

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます^^先日、とっても嬉しいことがありました!ブログを初めてすぐの頃から、お世話になってる「ま~こ」ちゃんより・・・ハンドメイドのプレゼントが届きました!ま~こちゃんは、私のブログ開設1周年企画のプレ企画の当選者ヾ(´Θ`)/それ以降も、KeyとCoc

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のPartyの後、実家の畑に行ってきました♪栗の木が、沢山の栗を落としてくれます。イガにドキドキにながら、拾いました^^Keyが楽しみにしていた、お芋堀り☆土の中から沢山出てくると、楽しいんですよねぇ^^こちらは、お芋のつる。これも美味しいんですよねぇ♪母が

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、Keyが楽しみにしていたBirthdayパーティーでした♪先月、CoccoのBirthday に家族のみんなが揃ってお祝いに来てくれたので、「ぼくの、おたんじょうびにも、みんなきてくれるのかなぁ。。。」なんて言うもんやから(´ε`;)予定を合わせるのに、必死こいた大人たちで

このエントリーをはてなブックマークに追加

シャトルシェフお勧め隊としてシャトルシェフスペシャルサイトにて連載させていただいています。  ←リンクしてます^^そちらのサイト、更新しましたっ!今回は、この時期食べたくなるあたたかい煮込みです^^シャトルシェフも、本領発揮の季節ですね^^今回は、身体も

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のお誕生日の、お子様ランチちっくなお夕飯です。ちょっと子ども染みてるなぁ(´ε`;)Coccoの方が、喜んでいたうさぎさん。笑ちょっと、今回ノープラン過ぎて。。。なんか訳わかりませんけど(。>ω幼稚~!!とりあえず、好きなものをちょこちょこ作りました!Coccoにも

このエントリーをはてなブックマークに追加

Keyちゃん、おめでとう~♪ということで。昨日は、お誕生日当日~!早朝6時から、この絵↑が頭にあったと思われる主役Keyは、勿論!朝から、「ケーキをたべよう~~!!おたんじょうびしよう~~~!!」と、風邪っぴきの母&風邪ひきかけの父をたたき起すっっ!でも、起きら

このエントリーをはてなブックマークに追加

Happy birthday Keyちゃん^^と、言うことで!!4歳のお誕生日カード、悩むことなく・・・・・仮面ライダー000 オーズです。去年に引き続き、仮面ライダー。。。(。-∀-)今年も、作りながら・・・怖い。。。きもちわるい。。。ほんまにコレ、喜ぶん?(。-_-。)なーんて

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは^^今日は、Keyの4歳のお誕生日です☆昨日、私の母と祖母からお誕生日のプレゼントが届きました。「4歳は、やっぱり自転車いるんちゃう~?好きなん選んどきや~♪」と言われていたので、Keyとウキウキしながら選んだものです。二人で、形も色も!一瞬で決まった

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます^^Oisixさんからモバイル限定発売される、3日間献立セット!こちら、3日分の食材+食材使い切り6レシピがセットになっておうちに届きます^^今日は、最終日の献立をご紹介します。まずは、残りの食材をチェック☆国産冷凍あさり(殻付き)・・・・・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは^^先日、お夕飯に作ったかぼちゃとクリームチーズのサラダ。その日の夜に、仕込んだパンに挟んでひねりパンにしましたヾ(´Θ`)/かぼちゃと、クリームチーズって。。。ほんま美味しい~♪あさごはんにピッタリです^^そして、珍しく甘パンも。あんまり食べない

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます^^Oisixさんとの献立セット企画☆3日分のメイン+副菜の食材と一緒に、レシピが入って届きます!本日2日目をご紹介!では早速、昨日ご紹介した食材の残りをチェック!^^国産冷凍あさり(殻付き)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1パックよつ葉

このエントリーをはてなブックマークに追加

高校時代のお友達、マリリンと♪ランチに行ってきました~!私のお気に入りの!!お気に入り過ぎるカフェ(。-∀-)Parkさんです^^今日のランチは、青菜とひき肉のオイルパスタとフリッター・・・「今考えた。」←んだそう(。-∀-)適当なネーミングでごめん。と言う、シェフま

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます^^今日からまた・・・Oisixさんとの企画☆献立セット♪主菜と副菜を三日分!のご紹介をさせていただきたいと思います!今回は、洋食♪おうちで気軽にお手軽に味わえるレストラン気分!をテーマに考案させてもらいました。3日間、お付き合いしていただけ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はすっごく良いお天気でしたね^^半袖でも暑いくらい・・・どうしろと言うのぉ~~~(。-∀-)折角のお天気なので、実家近くの公園へ遊びに出掛けました!Coccoが、どんどんどんどんどんどん・・・・たくましくなっていて、ビックリします(((( ;゚Д゚)))゙もう、なんだか

このエントリーをはてなブックマークに追加