12


おはようございます^^
春休みですね〜。うちは、小4の兄のみ真っ只中です!(小2娘は学童三昧)

春休みって何が大変って、お昼ごはんに悩む〜〜〜!!という声をよく聞きます。確かに・・毎日1食増えるんやもんね。自分の分だけなら、まぁ残り物でいいんやけど。。。君達いるなら、それではダメだよね。。。っていうシチュエーションなんでしょうね(◍´•ω•` ◍)


そういう時は、丼!
具を作り置きしておけば、あとは卵でとじてごはんにのせるだけ〜♪
なんと、仕上げはレンジでも出来るので♪うちの、何もできない子ども(レンジだけ使える!)にも出来ます!!是非、チャレンジしてね〜♡(って大げさw)


2


新玉ねぎたっぷり!親子丼の素

<材料>  4人分

鶏もも肉(一口大より小さめに切る)・・・1枚
新玉ねぎ(0.5cm幅に薄切り)・・・1/2個

水・・・1カップ
A砂糖・・・大さじ1
A酒・・・大さじ2

醤油・・・大さじ1
かつおぶし・・・3g


<作り方>  調理時間10分

①鍋に水を入れ、新玉ねぎを加えて加熱する。

②沸騰したら、鶏もも肉とAを加える。

③鶏もも肉に火が通ったら、醤油を加える。

④サッと煮込んで、鰹節を加えたら火を消す。


IMG_0459

☆温め直し、溶き卵を加えてふんわりさせ、ごはんに乗せて親子丼の完成です!

☆仕上げをレンジでする場合は、親子丼のもとを耐熱皿に移し、うえに溶き卵を流し入れてふんわりラップをかけて1分半〜2分ほどレンジ(600w)で加熱し、玉子をお好みのかたさに仕上げます。ごはんにかけて、完成〜!


IMGP8226


粉山椒をかけました^^



  f1e726ce.gif







駅にある、『多機能トイレ』

「こちらは、多機能トイレです。どなたでも、お使いになれます。」という親切なアナウンスが流れているんですが。。
そのアナウンスを、どうやらずっと聞き間違えていた息子Key。


この前、一緒に電車に乗る機会があった時にそれが発覚しました。



ねぇママ、これどういうトイレなん?
ここって、最終いってもずっと開いてんの?




なになに?なんのこと??





だって、

「こちらは、滝のおトイレ(多機能トイレ)です。夜中でも(どなたでも)お使いになれます。」


って言ってるやん。
滝って?中、広いの?夜中まで使えんの?」





爆笑でした、聞き間違えてることに気づいた時は!!!え?なんて?もう一回言って!2~3回お願いしたわ。最後は「もう一回言って♡」と面白がって。
それにしても、なんちゅー良い耳してんだと!!!w



一応、確認のためドアを開けたけど、


はなかった♡(そらそーだ♡)





     f320dd5a.gif





ご訪問ありがとうございます!
最後まで読んでくださり、感謝です!    


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→      

登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録