11


おはようございます〜!
しっとりした「小カブ」を使って、カルシウムたっぷりの和え物です。

ちりめんじゃことツナで、旨味もたっぷり!
冷蔵庫に作り置きしておきたい、一品です。


4



カブとツナのちりめんポン酢和え

<材料>  4人分

子カブ(小)・・・3個(250g)
子カブの葉・・・30g
ツナ・・・60g
ちりめんじゃこ・・・大さじ3

ポン酢・・・大さじ2
塩・・・小さじ1/4
柚子胡椒・・・お好みで。

<作り方>  調理時間20分

①カブを0.3cmほどの厚さに切り、半月にする(大きい場合はイチョウ切りに)。葉は、2~3cmの長さにして加え、塩をまぶして10分ほどおく。

②①から出た水分をしっかり絞る。油を切ったツナ、ポン酢、(お好みで柚子胡椒)を加えて和える。


③ちりめんじゃこを加えて混ぜる。

IMG_0457



    cafc0860.gif



近頃、毎晩のようにマッサージをしてくれるうちの『良い子』たち。
ママに、マッサージ券を作ってくれた。


IMG_0463


肩もみカードとあるけど、いつもお布団に寝転んだ母を肩から腰・・ふくらはぎ!足の裏は、クリームまで塗ってマッサージしてくれる。

毎日やってくれるのと、どうしたら気持ち良いかを的確に伝えながら、めっちゃ褒めていると。。。



もはや、子どもがやるマッサージというレベルを超えてきて・・・
かなり、気持ちが良い。
もう、完全にお金を払わないといけないくらいのレベルw


でも、お金は払ったことがない。(ちょっとお小遣いあげようかな)
そして、このマッサージ券は・・全部たまると、スペシャルマッサージコースをしてもらえるらしい。

お金は払わないけどポイントがたまり、気分でポイント2倍Dayがあり、たまるとスペシャルマッサージ。
なんて良いマッサージ券なんや〜♡


で、なんでそんなにマッサージをしてくれるのか?!良い子過ぎやしないか?と考えたんやけど。
多分、マッサージをしてたら寝なくていいから、、、


そう!!TVを観られるから!!!



9時以降、いつもなら「寝るよ!」とTVを消されるところを、マッサージをしながらだったらTVがついたまま、ママは半分寝かけてるし文句言わないし。。。←多分というか絶対こういう理由からだと思うw



考えたもんだな〜。。。子どもよ!!
完全に春休みモードの子どもよ!!!大人は相変わらず仕事三昧ですわよ!!


マッサージの腕がめっちゃ上がってるので、9時半までは良しとしよう!
そしてたまには、臨時お小遣いをあげよう!!(これこそ、ママの気分で決まってしまう。)





    6b018912.jpg





ご訪問ありがとうございます!

最後まで読んでくださり、感謝です!    


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→      

登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録