
こんばんは^^
お得意の(自分で言うな)人参レシピです。
いや〜・・・野菜嫌いの娘が、人参は!!昔からすんなり食べてくれるのです。何故なのか不思議ですが・・・(;´∀`)・・・
というわけで、うちでは良く人参が登場します。
こちら、味噌バターで人参が甘くなる!
お弁当にも嬉しい副菜レシピです。野菜の食感を残したい場合は、サッと炒め合わせます。やわらかい食感にしたいときは、しっかり目に炒めてから調味料を加えてくださいね^^
何気にピーマンも忍ばせてるのがポイントw ←そこーー!!?
食べておくれよ、甘い人参と一緒にさ。(で、食べましたよ^^)

人参の味噌バターきんぴら
<材料> 4人分
人参(1/3の長さで0.5cm幅の千切り)・・・(大)1本
ピーマン(人参と同じ大きさ)・・・3個
A味噌、みりん・・・各大さじ1
バター・・・10g
油・・・小さじ1
<作り方> 調理時間10分
①フライパンに油をあたため、人参をサッと炒める。
②ピーマンを加えて炒め合わせる。
(野菜をやわらかめに仕上げたいときは、ここでしっかり目に炒める。)
③Aを加え、みりんで味噌を溶かし混ぜながら炒め合わせる。
④バターを加えて、全体に混ぜる。

☆うちは、野菜の食感を残したいのでパパパッと炒め合わせています。
☆作り置きも出来ますが、バターが固まるので食べる前に軽くあたため直してくださいね^^

さぁ、今日は学童の役員の引き継ぎにも行かねば・・・(;´∀`)・・・一応副会長でしてん。名前だけやけど。。
そのあとは、ひなまつりっぽい夜ごはんで乾杯しようと思います。
さぁ!!さっさと今年度のこと終わらせるよー!
ご訪問ありがとうございます!
最後まで読んでくださり、感謝です^^
読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪
そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪
お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ


