32


おはようございます〜^^
大根がいっぱいあったので、豚挽き肉と合わせて・・・




『マーボー大根』




ジューシーな大根に濃い肉味噌が絡んで、美味しいですよ〜!
ごはんにも合うあう♡


ピリ辛度は、少し抑えてみました!
辛いのが苦手な娘も、これくらいなら食べましたよ〜!っていうか、近頃いろいろ(野菜なども)味の変化を楽しむ余裕が出てきた娘です!!( ゚∀゚)すごい!成長〜!!


大根は、つまみやすい形状にしてみました^^
是非、大根のおいしいうちにお試しくださいね!


3


マーボー大根

<材料>  4人分

大根(1.5cm厚に切り、同じ幅で棒状に)・・・400g
豚挽き肉・・・200g
にんにく(半分に切って根を取り除く)・・・1片
生姜(微塵切り)・・・小さじ1
ネギ(小口切り)・・・1/2カップ

A豆板醤・・・大さじ1/2
A甜麺醤・・・大さじ1
A醤油・・・大さじ1/2

水・・・1カップ
塩・・・小さじ1/4
水溶き片栗粉(水と片栗粉)・・・各大さじ1
ごま油・・・大さじ1


<作り方>  調理時間 15分

①フライパンに、ごま油とにんにくを加えて加熱し、こんがりと素揚げして取り出す。

②フライパンに生姜を加え、香りが出てきたら豚挽き肉を加え塩を振って炒める。

③ネギを加えて、豚挽き肉の色がほぼ変わったら大根を加えて炒める。水を加え、沸騰したら蓋をして6分ほど煮込む。

④大根がやわらかくなったら、中心にAを加えて溶かし合わせる。水溶き片栗粉でとろみをつける。


IMG_9136

☆ごはんにかけてもおいしいです。
☆辛さはお好みで調節してください。仕上げに、ラー油や粉山椒で仕上げると香りも楽しめます。






a60cdcd5.gif






今日は、何年振り?!!
大人になって、多分初めてかな・・・(お料理とかはシェフに習いに行ったことあるんやけど♡)

習い事に行って参ります( ゚∀゚)←かなり舞い上がってる。
「美文字レッスン」ですよ〜!

これ、インスタグラムで回ってきた ♯文字バトン ってやつからの流れで・・
あまりにも、私の字がふざけているので(;´∀`)・・・これは大人として、子供の見本になりゃしない!!!と思って、レッスンに参加することにしましたー!


因みに、その時の私の字ですわ・・リアルに。


IMG_9148



これが、今日の先生のような『美文字』になってくれるといいんだけど・・・
先生は、高校の時の友達「たまちゃん」^^

めっちゃ久々に会うわ〜!多分10数年振りw
その、先生の字!!目指すは、コレや〜〜〜〜!!!!


IMG_9147



頑張ってきま〜〜〜す♡
てか、同級生の生徒が4人集まることになってるので。。。高校の時のプチ同窓会になる気がぷんぷんしてるんやけどw

本気やし!字は一生!!目指せ、美文字〜〜!!
また、報告します。



  c5348afa.gif




大人になっても、学ぶことは大事ですよね〜!めっちゃ楽しみ♪♪
 最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^      


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

→→     


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録