15


こんな時間に、こんばんは^^


突然ですが!!


あなたのお酒デビューは、何ですか?
ビールにワイン、日本酒をスタートに持ってきた方は・・・かなりのツワモノですね。(ハートの方もね!!)

私は、缶の梅酒とかチューハイとかだったと思います。これは、うちでの話で。。。
居酒屋とかに行くと、カルーアミルクとかカシスオレンジを良く飲んだもんです。そういうのが流行った世代ですよね〜・・・(*´∀`*)懐かしいんだよ〜〜〜!!私にもそんな時代あった〜〜!!



カルーアと言えば、最近は日本限定で・・
『抹茶』が登場したんですよ!!



これ、今すっごい人気でね。「抹茶」ってのが世界的にも人気なので、海外からの観光客の方もお土産に買って帰る方がめっちゃ多いらしいです。


カルーアのイメージって、甘いコーヒーって感じだと思うんですが。
カルーア抹茶には、コーヒーの風味は一切入ってないです。

簡単に、牛乳や豆乳で割るだけでおいしい!あたたかいミルクで割るのも、最高です!
そして私、ここがすごく注目やん!って思った点があってね・・・(アツくてスイマセンね)



リキュールがクリームっぽくない!!ってとこ。
だからって何?じゃなくて、



烏龍茶や、ソーダで割るのもアリなんです!!! 

にごらない!コーラフロートみたいにならない!!w
これがあっさりしてて、おいしいの!!



思い入れが強くて、前置きが長くなりましたが・・
今回、この 『カルーア抹茶』を使ったアレンジレシピが、動画配信されることになりました。

私は、こちらの「お抹茶クリームソーダ」を♡


16


簡単!されど、
何度も・・何パターンも作り直し、コレコレ!!!というレシピにしました。
軽く感じる柑橘が、大事!!!


今回、たっきーママさんと、ぱおさんと一緒にさせてもらいましたよ♪



  IMG_6688

左から、私・おたきさん・ぱおちゃん。。。
ぱおちゃん!!ボトルボトル!!w



今回の動画撮影、はじめて『DELISH KITCHEN』さんにお邪魔しましたー!
スタジオは、超オシャレ空間で、それだけでテンション上がる上がるー!

この、キッチンで制作されていくものを・・・

IMG_6689


この今、おたきママが座ってるソファーに座り、


IMG_6690


「コラ、やめなさい。」(by.たっきーママ。)


そして、目の前の大きなスクリーンでチェック!!

IMG_6691


ん?

あら?

お気づきでしょうか。
そうなんです。今回、私たち・・・

作ってません(๑´∀`๑)
でも、ちゃんと!!!

ソファーから参加しました!!(口が)

近頃、SNSでも動画レシピを見かけることが多いのですが、こういう動画を作ってる工程ってはじめて見せてもらったので・・



IMG_6693


カルーア抹茶が注がれるだけで一同・・、



「おおおおおおおおおおー・・!!」
 




あー・・カボスの位置が・・
あーーーー(残念そうに)


ソーダ、もう少し・・・
あーーー・・・そうそう!!(偉そうか!w)




氷もうちょっと、平らにしたら・・・あーー(by.たっきーママ)




と、自分のレシピの撮影が終わってお疲れのはずなのに(口が)、ちゃんと口を出してくれるたっきーママ!!w
いや、ありがとう。ほんまに!笑ったわ!


そんな感じで・・実に賑やかに和やかに。
そしてそれぞれの思いがめっちゃこもった動画レシピが完成しました!! 


是非、ご覧くださいませ♪
そして、是非シェアしてください〜^^


そして、美味しくて使いやすいカルーア抹茶、お試しください♡
バニラアイスにかけるだけでも、おいしいよ♪


17



動画は、こちらから♪

・Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=-fre-2aaJnY 

・Facebook
https://www.facebook.com/DelishKitchen.tv/videos/1179475435439925/ 




      26d06e42.gif





ご訪問ありがとうございます!
帰りに是非!読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!


→ レシピブログに参加中♪

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!
毎朝8時にお会いしましょう♡

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録