IMGP1905


今週も無事に1週間終わりました。

と言っても、今週はあんまり働いてない!シルバーウィーク!!このダラけ切ったカラダが、来週もつのかが不安。。

敬老の日(月)だったのでお弁当は火曜日から!水曜日、、、、
そして、秋分の日(木)だったので、飛んで金曜日です。


。。。って、3日しかないんやねΣ(OωO )
なに?この働いてないのに、働いた感。。歳っ?!



火曜日:おにぎり弁当(メインがなかったw)




この日は、子供たちが振り替え休日(運動会の)だったので前の日から実家にお世話になってた。私がインスタにお弁当や朝ごはんを載せているのを、少しは知っている母。

前の日の夜から、「お弁当なにいれるの?」「何か夜ゴハンから取り置きしておく?」と散々聞かれながらも、すっかり実家を満喫して・・・というか、ダッラダラしてたw  何聞かれても、え〜?何でもイイ。と娘時代に完全にタイムスリップ。

そのせいか(そのせいだ)、朝になって何を詰めるか・・・慣れないキッチンで異常に時間をかけて詰めたお弁当。メインは、ウインナーだったΣ(OωO )
ちなみに、私が作ったのはウインナーとピーマン。そして、おにぎり・・たまには。


*ウインナー&ピーマン
*玉子焼き
*金平ごぼう
*小松菜胡麻和え
*おにぎり
◎玉ねぎと人参の母のお味噌汁←めちゃ懐かしい味だった♡



水曜日:豚肉のキャベツ巻き弁当




やっぱり、うちのキッチンが落ち着く(。-∀-。)実家より断然、狭いんやけどw
キャベツ巻きは、みりんと醤油で味付けした!レシピと味付け違うけど、これもまた美味しい〜!

豚肉のキャベツ巻き
*人参の胡麻和え
キャベツとツナの柚子胡椒和え
*玉子焼き
*しめじの生七味和え
*雑穀米に昆布
◎ワカメと麩のお味噌汁



金曜日:ブリの竜田揚げ弁当




今シーズン、初の粕汁キターーー!!
我が家は、みんな粕汁好き。好き嫌いの多い娘も含め、みんな粕汁が大好き!!

この日は、粕汁シーズン開幕ということで、具沢山の贅沢粕汁にした(๑´∀`๑)
これに七味をかけていったけど・・・もう言葉にならないくらい、沁み渡るわぁ〜♡

ブリの竜田揚げ
自家製なめたけ
*ごぼうの金平
さつまいものレモン煮(すだちで)
*ピリ辛こんにゃく
*雑穀米に梅干しと生七味
◎具沢山粕汁




わ!もう終わった・・・3日分は、あっと言う間でしたΣ(*ω*ノ)ノ
肌寒くなってきて、保温ジャーのありがたさを再確認した今週のおべんとタイム。

これからも、じゃんじゃん使っていこう!特に粕汁で♡



                 a999228a.jpg



昨日は子供達、お友達のうちにお泊まりでした♡友達っていっても、子供らの友達じゃなくって私の友達。いつもお泊まり保育のような状態になっている・・・ありがとう、友よ(๑´∀`๑)




あー、、、すっかり自分ち( ´,_ゝ`)特に、ゴロ寝の人。
 
この友達とは、中学からの付き合いなんやけど・・昔からこの人とは、喧嘩というものをしたことがなく、いつもなんとなく近くにいる感じ。いつも、ふとした時に連絡くれて、ふと会う・・みたいな。すごくべったりと一緒にいたり、毎日長電話をしたり、そういう女子っぽい感じじゃなく。すごくサバサバした感じ。


でも、いつも気にかけてくれているのは感じる・・不思議な人です。
安定感のある、母性の強い人。
そのせいか、うちの子も私の友達が大好きですごくなついている。

今まで、いろんな場面で助けてもらったなー。


心に余裕があり、愛情深い人の近くにいると、自然と心が落ち着いて幸せな気持ちになったり、すごく前向きになれる。そして、なんだか元気になる。

昨日は、久々にいっぱい話をして元気を沢山もらって、良い1日でした。


というか、私のまわりってそういう人が多いなー。恵まれてるなぁ・・幸せだなぁ・・。
私自身、不足してるものが多いんやけど。。ありがたいことにほんっとに『人』にだけは、恵まれてる。それだけは昔から自慢できることだなー!!


気にかけてくれて、大事にしてくれる人たちに、私もちゃんとお返しができるような人にならないと。
私に元気をくれるみなさま、いつもいつもありがとう!!


また明日から頑張ろう〜^^
さて、今から子供たちのお迎えに行ってきます〜♡





                    3aed0b17.jpg



最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^    
読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、いつも救われております。→ レシピブログに参加中♪

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録