mama*kitchen 〜Mayu*のカラダ想いのきちんとごはん。〜

タグ:ごま油

おはようございます〜!金曜日金曜日♡今日は、今の時期オススメ!!絶対食べておいてほしい『新玉ねぎ』のレシピです。この写真、新玉ねぎ1個分なんですが・・ こども2人が食べてしまい、さらに「これ、もっとないの?」という嬉しい言葉までいただきました!!!なんてこ

こんにちは^^今日はほんとは仕事の予定だったのですが、急遽お休みに♡何をして良いか決められず、うだうだとしてましたー。お天気もなんだか微妙ですな〜さて、今日はシャキシャキ食感マニアの皆様にオススメのレシピ!!彩り最高な、ナムル風のサラダです。和え物のよう

材料も少ない!!あっという間に出来て、いろいろ使える『ネギ塩だれ』です。 お肉にも、お魚にも、焼きそばやチャーハンにも、ラーメンなどにも♡お湯を注いで味を調え、溶き卵を入れてかき玉スープにも!!! とにかく何かと使えます♡ 今回は白胡

どうもこんばんは^^ほろ苦いのがたまらない!!ラディッシュを使ったナムルです。にんにくは入れてませんので、仕事納めをしてない方も大丈夫♡(私やワタシ!) シャキシャキで、箸休めにもいいですよ♪ラディッシュのナムル<材料>  4人分ラディッシュ・・・6本塩・

何気に、副菜を作るのに悩むことが多い・・と聞くので!あるもので、副菜レシピです。メインにハンバーグなどの洋風、肉じゃがなどの和風、麻婆豆腐などの中華をもってきても、割と何にでもしっくりとくる万能副菜です(๑´∀`๑)食材のせいでしょうか?親しみやすいのは。塩

うちの人たち、夏野菜の代表ともいえる・・ゴーヤが苦手です。ゴーヤは苦くてなんぼ!!と言われますが、ほんとに苦いので・・子どもも含め、みな余りすすんで食べてはくれません。でも実家の畑から届く。。 そこで、先日・・小春ちゃんが言ってた「苦いのは、ワタじゃない

そうめん、続くよ〜どーこーまーでーもー♪ちょっと太めの半田そうめんにはまっております。まだね。そして、そうめんは全然飽きてないけどチャンプルーですよ^^ (飽きたら、又は残ったらチャンプルーにするあるある) こちら、ごま油とナンプラーが香るなんともやみつ

↑このページのトップヘ