mama*kitchen 〜Mayu*のカラダ想いのきちんとごはん。〜

カテゴリ: 苦手克服レシピ

うちで定番の『ピーマンとおじゃこの金平』のセロリバージョン!! これ、セロリが大好きな息子に大ウケなのです(。-∀-。) 葉っぱも全部使いますので、わしゃわしゃ食べましょう!w あ〜・・・セロリ大好き♡ 調味料なしで、あっという間に出来ちゃいますよ〜^^ セ

うちの人たち、夏野菜の代表ともいえる・・ゴーヤが苦手です。ゴーヤは苦くてなんぼ!!と言われますが、ほんとに苦いので・・子どもも含め、みな余りすすんで食べてはくれません。でも実家の畑から届く。。 そこで、先日・・小春ちゃんが言ってた「苦いのは、ワタじゃない

挽肉をつかったお手軽なチンジャオロース。 仕上げに水溶き片栗粉で軽くまとめるので、挽肉がポロポロと食べにくいわ!!!という問題もありません。 暑い日に急にこういう、、、ちょっと味が濃いめの、ピーマンともやしが入った炒め物が食べたくなるんですよ。 ピーマ

おはようございます〜^^土曜日だねっ!土曜だねーーーっっ!!←どんなけ嬉しいのか。休みの日に天気にまで恵まれている!っていうのが、やっぱり嬉しいなーーー♪今朝は、予定どおり!寝具を洗濯しまくり、その間にパンを焼く(只今、発酵中〜♡)。予定どおりーー!!子

子供の頃は、トマトが苦手でした・・・(◍´•ω•` ◍)ちなみにうちの子供二人とも、トマトが未だ苦手です。 以前、お仕事をさせていただいてた企業さんからのリクエストで、「トマト克服レシピ」というのがありましてね、これはその時に考案したもの。 これは、トマ

まず今日は、はじめに言いたいことがあって・・・あ、おはようございます(挨拶は大事)。 このビジュアルですよ・・・ 野菜嫌いの、緑色だけでドン引きするあの人が・・・みんなおいしい!!って言ってくれるピーマンとおじゃこの金平にすら手をつけたことのない、う

↑このページのトップヘ