mama*kitchen 〜Mayu*のカラダ想いのきちんとごはん。〜

カテゴリ: おうちランチ

おはようございます^^三月三日、ひなまつりですね〜♡全然、関係ないレシピですけど・・オムライスの中は、白飯!(笑)の方が好まれていた我が家ですが・・子供の成長につれ、「チキンライスの方がいい!(ケチャップライスは嫌)」と嗜好が変わってきました。というわけ

こってりしたクリーム系のパスタが苦手な人にオススメ!生クリームたっぷりのクリームパスタって、初めのひと口、、、ふた口、、、はめーちゃくちゃ美味しんだけど!!!最後まで美味しく食べられなかったりしませんか?私がアラフォーだからですか?(自虐。)20代の方は、

おはようございます〜!子供が大好きなナポリタン♡うどんで作ってみました♪モチモチと食べ応えのあるうどんは、スパゲティーで作るより好評だったかもしれない・・・( ゚∀゚)お休みの日のお昼ごはんなんかに、ピッタリですよ〜♪ウインナー、玉ねぎ、ピーマン、人参という

こんばんは^^寒いよーーー・・・近頃、確信したことがあるんですけど。何が一番カラダを冷やすのか?「ちょっと濡れた靴下を履き続けること」コレです。きっとコレ。濡れたら、履き替えましょう。ほんまに、風邪ひきます。ナポリタンですが、休みの日のお昼などに、冷蔵庫

昨日は、こどもの運動会がありました!曇り空、時々雨・・というか、こっちゃんの(めっちゃ張り切って練習してた)団体演技の時だけザザ降りだったΣ(OωO )それが始まったら降り、終わったらやんだ。土曜にやってしまわないと、日曜はもっと天気が悪いという中での強行突破

ぽっかりと。時間ができました^^ のんびりパンを焼きました!久しぶり~ブラウンシュガーの山型食パン。仕込み水は豆乳で。しっとり焼き上がり♡プレーンベーグル、チーズベーグル。黒糖プチパン。これ、かなり美味しくて。娘と味見してたらなくなってたーーー!!そんな

この前、うちで食べたトマトパスタ。作り置きの煮込みで、あっという間に完成~^^ちゃちゃっと作って、パパッと食べたい♡そんな時、こういう作り置きは使えますね♪野菜が苦手な娘は、茄子がいやそうだったけど(;´∀`)・・・まぁ、ちょっと避けながらも食べておりました。

ついに!!3月に田植えをお手伝いさせてもらった、楽農会の日高兄さんところの田んぼから、新米ができました!!!その時の(証拠)写真!!ちゃんと田植え機に乗ったよ!(ペーパードライバー歴は長いけど!)この田んぼも、無事に収穫が終わり。。その報告メールが、兄さん

↑このページのトップヘ