mama*kitchen 〜Mayu*のカラダ想いのきちんとごはん。〜

カテゴリ: 手作りパン

この前のお休み、久し振りにパンでも焼こうかな♪なーんて、気持ちの余裕ができまして。簡単なベーグル、ほか焼きました。今日は、いつもの4分割するところを6分割にした。子供の手のひらサイズのミニベーグル。今は、醗酵になかなか良い季節なんですよね〜^^はい、焼けた

ぽっかりと。時間ができました^^ のんびりパンを焼きました!久しぶり~ブラウンシュガーの山型食パン。仕込み水は豆乳で。しっとり焼き上がり♡プレーンベーグル、チーズベーグル。黒糖プチパン。これ、かなり美味しくて。娘と味見してたらなくなってたーーー!!そんな

先週の分かな?試作やらいろいろの、夜ごはんです。グラタンに、大根葉の炒め物とか!訳のわからない組み合わせですけど。。。ハーブグリルは、子供達・・・つまみすぎですけど!!グラタンは、前回の連載でレシピを紹介した「ホワイトソースを作らない!グラタン」片栗粉を

久しぶりに、パンを焼きました。以前は色々なパンに挑戦し、ほんっとに毎日のようにパンを焼いていた頃もあるのですが。。。今ではすっかり、時間がちゃんと確保できる時にだけ・・家族がいちばん好きなパンを少し、くらいしか焼いてないなー(◍´•ω•` ◍)そう。だいた

週末、わたしのおともだちと妹が遊びにきてくれました♡「お昼ご飯、何か買っていくね~~♪何もしなくていいよ~ん」(なんて良い人なんだぁー(。-∀-))と、言ってもらってたものの。。。あるもので、バゲットピザ!!きのこたっぷり、クリームソースのピザ。トマトとベーコ

↑このページのトップヘ