mama*kitchen 〜Mayu*のカラダ想いのきちんとごはん。〜

カテゴリ:こどもたち > Cocco(こっちゃん):妹

おはようございます^^さ、さ、寒いーーーーっっ!!冬に逆戻り?昨日の夕方から、めっちゃ寒いんですけどーーーっっそんな日は、お鍋でドーンとすき焼き風煮♡(気候とうまく繋げられたw)食卓にお鍋ごと並べると、なんだかあったかいし良いですよね^^少し深さのあるフラ

お正月休み明け、仕事始めだった皆様。今週は、お疲れさまでした。たった3日の勤務なのに、、、、襲いかかる予想を超えた疲労感!!!白目むきそうだった・・(|||゚Д゚)←アラフォー。明日はようやく(まだ食べてなかったけ?)、七草粥。まだ1月7日やで。その前にお粥っぽい

こんばんは〜!17時だともうすっかり暗いですね・・・小学生に、4時半に帰ってこい!というのは、酷なんだろうか・・・(4時過ぎに学校から帰ってくるもんなー(;´∀`)・・・)でも帰ってきて。暗いですから!さて、炊飯器にお任せで出来てしまう♪ オムライス風の炊き込みご

タイトル・・・衝撃ですね。そのせいで、私は依然、、、疲れておりますわ・・(。-_-。)このお話は、まぁ後で聞いてくださいな・・さて、今日はオススメの炊き込みごはんです。炊飯器にお任せ♡もう入れてスイッチ押せばできてしまう♪とりあえず準備しておけば、その間におかず

おはようございます^^近頃寒さが増しまして、それに伴いうちの鍋率がめっちゃアップ!!!この土鍋は、子どもたちと私と3人で囲む時用で大人2~3人分くらいかな。パパもいる時は、もうひとつ大きめの土鍋で作ります。うちで人気の鍋は、味噌鍋・粕汁鍋・鶏団子鍋・寄せなべ

先日、作った柚子ジャムを使って・・・♪柚子味噌を作りました〜!これ、混ぜてレンチンするだけなのでかなり時短♡そして、便利!!白味噌を使って作りましたが、赤みそや合わせ味噌でも作ることができますよ!これを、やわらか〜く茹でた風呂吹き大根にかけて♡仕上げに七

お腹が空いたら、5分で出来るあんかけ丼♡白菜が高いんですよね〜・・・・!!というわけで、1/8個しか使ってませんwけど、3~4人分となっておりますので。(無理やりって訳ではない。)家族でわけわけして、お召し上がりください^^生姜が香る、味わい深い丼です。ツナと白

↑このページのトップヘ