mama*kitchen 〜Mayu*のカラダ想いのきちんとごはん。〜

カテゴリ:こどもたち > Key(きーちゃん):兄

こんにちは〜^^Keyのお誕生日に登場した、「蓮根の美味しいやつ」。もったいぶってた訳じゃないんですが、ようやくレシピ書きます〜!これ、おばあちゃんが作る味とか・・おばんざいとか、お酒のアテとか好きな人はきっと好きだと思われます。仕上げに粉山椒と一味をふって

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます〜^^ 今日は息子の11歳のお誕生日です。わ〜・・・11歳やって!!この前まで「ママ、耳」と言いながら、私の耳たぶを触らないと寝なかったあの人が!!! 今や、めっちゃクールな感じでケーキが出てきても、無言ですわ( ;∀;) プレ思春

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます^^タイトル通り、ハマってしまってる〜〜〜〜!!出来れば毎日いただきたいので、にんにく入ってないキムチ買ってきてーーーー!!という感じの「豚キムチ汁」です。ちょっと肌寒くなったら、急にこういう汁物が美味しく感じられるようになりますよねー

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます〜!生姜焼き用の豚肉を使って♪ 食べ応えあり!!のチンジャオロースです。ピーマンが苦手な娘ですが!!!こういう味濃いめでお肉と合わせたものは、割と食べようとしてくれます。(ほんとは、C◯ok Doの回鍋肉のCMのような食べっぷりが見たい。)お弁

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます〜! 朝ごはんにもオススメ! 旬の春キャベツを使ったレシピです。 カリッと焼いたバゲットを添えたら、立派な朝ごはんに♡ 茹でたパスタを添えたら、簡単ランチになりますよ♪お弁当にも使えるし♪ 私は、これにチーズを乗っけて焼くのが好きです^

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは^^今日はほんとは仕事の予定だったのですが、急遽お休みに♡何をして良いか決められず、うだうだとしてましたー。お天気もなんだか微妙ですな〜さて、今日はシャキシャキ食感マニアの皆様にオススメのレシピ!!彩り最高な、ナムル風のサラダです。和え物のよう

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日からやってくる、ど平日に向け!今日は作り置きを仕込もう〜!!宣言。というわけで、お弁当にもオススメ!!厚揚げを巻いてボリュームアップ!!の豚肉とレンコンの甘辛い照り焼きです^^お好みで、仕上げに山椒を振ってくださいね♡肉巻き厚揚げとレンコンの照り焼き

このエントリーをはてなブックマークに追加

夕方に副菜レシピをアップするのが、近頃のパターンになってきている・・。 そうそう。そうやんな!どうしたん?近頃頑張ってるやん!! 毎日読んで、あなたたちの状況把握してるつもりやったけど、見逃してたやつあって!! Keyちゃん告白されたって、ナニーーーー

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます^^実家の冬野菜がとれはじめました〜!とろとろのカブ、子供の頃はそれほど好きじゃなかったけど・・大人になってから、大根とはまた違う食感や味わいのとりこになっております。 おいしいよねー(๑´∀`๑)今日は、豚バラと一緒に炒めて煮込んで♡甘辛

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、息子の誕生日でした!10歳!!節目やね、一応。 元気に、大きくなってくれてありがとーー!! ん?10歳。 なんということでしょう・・・私も母になって10年とはっっΣ(OωO ) 色々、まだまだ至らぬ点ばかりの母ですが、がんばります。 昨日の夜、家族でお祝

このエントリーをはてなブックマークに追加