mama*kitchen 〜Mayu*のカラダ想いのきちんとごはん。〜

カテゴリ:こどもたち > Key(きーちゃん):兄

明日からやってくる、ど平日に向け!今日は作り置きを仕込もう〜!!宣言。というわけで、お弁当にもオススメ!!厚揚げを巻いてボリュームアップ!!の豚肉とレンコンの甘辛い照り焼きです^^お好みで、仕上げに山椒を振ってくださいね♡肉巻き厚揚げとレンコンの照り焼き

夕方に副菜レシピをアップするのが、近頃のパターンになってきている・・。 そうそう。そうやんな!どうしたん?近頃頑張ってるやん!! 毎日読んで、あなたたちの状況把握してるつもりやったけど、見逃してたやつあって!! Keyちゃん告白されたって、ナニーーーー

おはようございます^^実家の冬野菜がとれはじめました〜!とろとろのカブ、子供の頃はそれほど好きじゃなかったけど・・大人になってから、大根とはまた違う食感や味わいのとりこになっております。 おいしいよねー(๑´∀`๑)今日は、豚バラと一緒に炒めて煮込んで♡甘辛

昨日は、息子の誕生日でした!10歳!!節目やね、一応。 元気に、大きくなってくれてありがとーー!! ん?10歳。 なんということでしょう・・・私も母になって10年とはっっΣ(OωO ) 色々、まだまだ至らぬ点ばかりの母ですが、がんばります。 昨日の夜、家族でお祝

レンジでやわらかくしたさつま芋で! とっても簡単な手作りおやつです。 潰したさつま芋に片栗粉を混ぜるので、中はもっちり♪ フライパンで焼き色をつけると、周りがカリカリに♡ バター醤油で、こんがりおいしいおやつの出来上がりです^^ 是非、時間のあるときは手

普通のポテサラより、こっちの方がうちではすぐなくなります! アンチョビがあるときには是非〜!ポテサラに♡ なんとなく、生臭さを感じることもあるアンチョビですが!!簡単なひと手間で、見違えるほど旨味だけが楽しめるようになります。 ぜひ、試してください

春雨が大好き♡特に、太めの・・・「もり井」さんの春雨が。。。めちゃ好き(。-∀-。)もちもちしてて◎今日は、ニラともやしをたっぷり使って!ピリ辛といっても、、、コチュジャンだからそんな辛くない春雨の炒め物です。炒め合わせるだけなんで、めちゃ簡単♪蒸し暑い時、こ

豚巻き?見た目・・・・竹輪ですね〜(;´∀`)・・・ただただ、ちくわ!肉どこいった!! でも、一応!豚肉で巻いてますから!! サッと茹でた人参とオクラ(三度豆やピーマン細切りでもOK)を、竹輪にムギューっと詰めて豚肉で巻いたものを、甘辛く焼き上げます。 切ると

枝豆にビールがおいしい季節です〜(灬ºωº灬)♡ 枝豆をたっぷり使って♪ レモンのおかげで後味さっぱり!!ソースなしでOKなハンバーグが出来ました。 夏に!!オススメの枝豆バーグです^^ タネに塩麹が入っていて、旨みを十分感じられますので・・!! そのままで

山盛りのレタスが、実家より届きましたー! 豚肉で巻いて、レンジでチン〜♡ 暑い時は火も使わず出来る一品は、嬉しいですよね^^ これに、冷奴があったらめっちゃビール進むよ。もうそれだけでいいよ。(って家族には許されないだろうが。。) ちょこっとお酒を入れ

↑このページのトップヘ