mama*kitchen 〜Mayu*のカラダ想いのきちんとごはん。〜

カテゴリ: おうちカフェ&バー

苺のフルーツブランデー(フルブラ)はじめました♡もう、、、ビジュアルがカワイイですね。フルブラのお仕事に携わらせてもらってから、毎月おいしいフルーツを送っていただき、幸せな日々を送らせてもらったいました!!最後になりました今月のフルーツ、静岡県の『きらぴ

こんにちは^^ この時間になり、急に寒くなってきたーーーーーっっ!雨が降ると、急に気温も下がりますよね。風邪ひきそうだ。 先日、お知らせさせてもらった『抹茶カルーア』のアレンジレシピの動画。 (撮影時のお話→☆☆☆) 昨日より、サントリー公式アカウントの

こんな時間に、こんばんは^^ 突然ですが!! あなたのお酒デビューは、何ですか? ビールにワイン、日本酒をスタートに持ってきた方は・・・かなりのツワモノですね。(ハートの方もね!!) 私は、缶の梅酒とかチューハイとかだったと思います。これは、うちでの

朝から地震のニュース。不安そうな顔をする子どもたちを送り出しました。被害が大きくならないことを祈るばかりです。      フルブラ、秋冬の企画が公開になりました。自家製フルーツブランデーで! クリスマスに忘年会、新年会で盛り上がる年末年始!! イベントの多

さ、寒い・・・昨日の夕方から、北風ぴーぷー。かなり寒くなりました。生姜のはちみつ漬けを作りましたよ^^これ、作っておくとすごく便利なんです。ヨーグルトにかけたり、紅茶に入れたり!ミルクティーに入れて、ちょっとお砂糖加えるとチャイみたいになります。お湯に溶

実家の、柚子が採れる時期になりました!なんだか、どんどん年の暮れに近づいていってる・・まだ夏休みが終わったくらいで、頭は止まってるのにな(。-_-。)←それはそれで大丈夫か。柚子を分けてもらったので、早速!柚子ジャムにしました〜!とりあえず1回目は、苦味を入れず

↑このページのトップヘ