mama*kitchen 〜Mayu*のカラダ想いのきちんとごはん。〜

カテゴリ: 手作りおやつ

こんにちは^^3連休、いつのまにやら・・・終わろうとしております。掃除ばっかりしてたな!さて、朝に子供達が牛乳とカルピスを買ってきてくれたので、それをつかってシャーベットを作りました。予想以上に美味しかったので、レシピ残しておきます♪材料は、たった3つ。火

明日は、ひなまつり♡バレンタインが終わったと思ったら、もうひなまつりだよー・・・早いよ〜(;´∀`)・・・何か、娘と簡単なひなまつりっぽいものを用意したいなぁ〜と思って!スコップケーキを作りました。もうこれは、重ねていくだけなので!!本当に失敗なしです♡今回は

おはようございます^^バレンタイン前の日曜日♪手作りするなら、今日がいいかな〜◎今から買い物に行って、作りかけてもすぐ出来ちゃう!!そして、友チョコにオススメ!!簡単すぎる!且つ、いっぱい出来る!!シリアルチョコです。今回は、小2の娘(こっちゃん)と作りま

今日1月15日は、小正月。(小正月とか言うてる場合ちゃうねん!すごい雪やねん!!!!)いや、小正月。子供たちよ、小豆粥を食べますよ・・・(*´∀`*)と、毎年一応小豆粥をたきますが、七草粥は人気なんやけど小豆粥はあんまり人気がない気がする。。。というわけで、善哉

レンジでチン!で完成する、残ったお餅の大量消費が見込める『おかき』のレシピです。 ついついサクサクと軽い食感がたまらない! 食べ過ぎてしまう手作りおかき。 今回は、スタンダードな砂糖醤油味。 そして、うちで大人気のシナモンシュガー味をレシピ

レンジでやわらかくしたさつま芋で! とっても簡単な手作りおやつです。 潰したさつま芋に片栗粉を混ぜるので、中はもっちり♪ フライパンで焼き色をつけると、周りがカリカリに♡ バター醤油で、こんがりおいしいおやつの出来上がりです^^ 是非、時間のあるときは手

↑このページのトップヘ