mama*kitchen 〜Mayu*のカラダ想いのきちんとごはん。〜

カテゴリ: 夜ごはん

おはようございます^^今日は何曜日?火曜日、いやいや水曜日やわ♡祝日って良い。その後の曜日感覚がずれるのも、許せる。さて、この前の三連休は・・なんとなくどこへ行っても人混みな気がしていたので。。息子もテスト前だし!家に引きこもろう計画を立てておりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます^^キャベツが1/2玉、半分消費できるレシピです。うちの娘は野菜が全般好きではないのですが、酒蒸しにして甘くやわらかくしたキャベツはパクパク食べてくれます♫フライパンでカンタンにできるので、ぜひ! 下の方に、フライパンを長持ちさせできるだけ

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます^^先週の週末ごはん。この日は、わたしの仕事が遅くなりまして。めちゃくちゃ疲労感漂わせながら帰ったら、この状態でした!!有難い!!!泣くで。ここ半年ほど、我が家ではみんな帰ったら手を洗い、お風呂に直行するという生活をしています。そんなわ

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます^^実家からサツマイモをたくさんいただきました!甘い大学芋なんかのおやつも大好きですが!!今日はお弁当にもオススメの、甘さ控えめの白ワイン蒸しです。さつまいもの白ワイン蒸し<材料>  4人分さつまいも・・・中2本塩・・・ひとつまみ白ワイン

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます^^先週の、週末ごはん。この時期は毎年こうなんだけど、毎週のように鍋をしていて、なんとか部屋のようになって来ました。 綾瀬はるかちゃんがお鍋のCMに出ていて、めちゃくちゃ美味しそうに食べていたのでわたしも食べたくなった。キッコーマン 発酵だ

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます^^11月に入り、すっかり寒くなりましたね。寒くなってくると、どうして炊き込みご飯が食べたくなるのか・・・? 炊き込みご飯を炊いたら、あとは豚汁くらいでいいんじゃないの?ほうれん草のおひたしも足しちゃう?!とにかく!献立を組むのが楽チンな

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます^^週の途中にある祝日、いいわ〜!しかもとっても良いお天気でした。どこか出掛けたかったけど、、、パパが仕事だったので実家へ遊びに(ご飯をよばれに。。)行ってきました♡もうさ、なんやかんや11月になっちゃって!来月やん実家帰るの!年越しやん

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます^^朝夕、寒いですね〜!今日は、この時期食べたくなる『マカロニグラタン』です。熱々を食べたい!!火傷してもいいから・・・!!いやほんまに、口の中がめくれてる時ある。あかんよ、フーフーしてくださいね♩チキンとマカロニのグラタン<材料>  2

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます^^牛肉で長芋を巻いて、わさび醤油で焼くという。いたってシンプルなレシピです!牛肉にはわさびが合うんだよね〜♡簡単なので、是非!牛肉巻き長芋のわさび醤油焼き <材料>  4人分牛肉薄切り・・・250g長芋150g薄力粉・・・大さじ2塩・・・少々A醤

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます〜^^こちら、先週の家族が集まった時のご飯。忘れもしない、私が激オコで作ったご飯(何があった・・・)、2名分の取り皿。だーーーーーーーーーーーーってねぇ、私はこの日の夕方に、地域の役員(小学校の方)の集まりがあったわけですよ。内容は、来年

このエントリーをはてなブックマークに追加