
もうめっちゃ簡単な副菜です。
きゅうりのパリパリと、香ばしいお揚げさんがいい感じですよ^^

きゅうりとお揚げさんの胡麻ぽん酢和え
<材料> 4人分
きゅうり・・・ 2本
油揚げ・・・2枚(40g)
A生姜汁・・・大さじ1
Aポン酢・・・大さじ3
A白ごま・・・大さじ1
<作り方> 調理時間10分
①きゅうりのヘタを取り、3等分の長さにして0.5cm幅の細切りにする。油揚げはザルにおいて熱湯をかけて油抜きしてから、同じくらいの長さに切る。
②フライパンに油はひかず、油揚げを乾煎りする。
③きゅうりを加え、サッと炒め合わせる。
④Aを加えて混ぜ、火をけす。

☆そのままでも美味しいですし、冷やしても美味しいです。
☆ラー油をかけて、お好みでピリ辛味も楽しめます。

夏も終わりですが。。
ようやく!!!

我が家のベランダのアサガオが咲きました♡
毎日毎日水やりながら、まだかまだかと・・(かなり成長遅くてね)
ようやく咲いた昨日、「やった〜〜〜!!!」と朝から喜んでいると、むくっと起きてきたCoccoに
「あぁ、、、、
良く出る色やな」と言われたΣ(OωO )
ナニーーーーー!!?いらんことを言うなーーー!!
そして、二度寝しに戻るんかーい!!
あ、
色で思い出したけど・・この前、31アイスを食べた。
夏はアイスだね。冬にも食べるけどね。

カラフル!!
この地球みたいな色のやつ、『トリオ デ ジャネイロ GO!GO!』って名前でブラジルをイメージしてるんだとか。
キウイとソーダとレモンのシャーベット。これ、爽やかで美味しかった〜♪オリンピック企画なのか、8月いっぱいまでらしい。
個人的に、左のピスタチオスクリームが一番好き^^
31のアイスは、いつもカラフルで楽しいんやけど・・・これ!

ワイルドアマゾン。
トロピカルフルーツとアボカド、キャラメリゼしたナッツ入り・・・これを食べた息子の感想、
「なんか・・・なんか。。。不思議な味」
語尾はハートでなく、ひやあせって感じの方。
私も食べてみたけど、見た目通り不思議な味だったw
パカッ・・・

喋り出しそう・・。
読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪
そのあなたのポチりに、ほんといつも救われております。
→
お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ