IMGP1108 (3)


おはようございます〜!
そろそろ夏休みもおしまい!長かったーーー◝(๑⁺д⁺๑)◞

夏野菜も、そろそろ終盤ですね。
実家の父の畑のプチトマト、「もうこれで終わりやから^^」と、たくさんいただいてきました〜♪

長く楽しみたいので、セミドライトマトにしてオイル漬けにしておきます。
サラダにパスタに、チーズとの相性も良く、お酒にも合いますよ♡

レシピは、こちらに載せました♪



IMG_9843 (1)





それでは、今週も『うちの朝ごはん』のコーナーです(コーナー化してるw)
インスタグラムに毎朝アップしている画像と、コメントとともに1週間を振り返らせてもらいます〜!


木曜日



オレンジピールとクランベリーのプチパンにクリームチーズをサンドしたパンで、おはようございます( ´,_ゝ`)パンの説明長い。
*
昨日から、こっちゃんがやや体調不良。というか、旅行前なのでこっちが過敏になってるだけ、、程度のイベントなんやけどね(´-ω-`)大事を取って(超大事を)学童お休みさせ、ばあばにみてもらっています。
さ、木曜日!今日も頑張ってこ!


金曜日






アールグレイのシフォンでおはようございます( ∩ˇωˇ∩)中にクリームが入っていて、朝から甘〜い♡
こっちゃん、昨日はお休みしてましたがお陰様で熱も上がらず元気になりました〜〜♡一応、小児科行きましたが、普段から元気なためすごく久しぶりの受診。こっちゃん、大きくなったなーーー!兄ちゃん泣かすなよ!と先生に言われるほど元気な患者さんとなりました(﹡´◡`﹡ )安心。
*
さて、金曜日。今日も元気に行ってきます♪

 

土曜日



大好きなブルディガラのパンでおはようございます〜(﹡´◡`﹡ )朝ごはんは、サンダーバードで食べてます〜♪
昨夜から息子が腹痛、朝からサンダルで足にマメが出来る娘。。なんだかバタバタの出発となりましたが、とりあえず行ってきますーーー!

 

日曜日




今日はホテルの朝ごはん( ´,_ゝ`)


月曜日





胡麻パンでおはようございます( ´,_ゝ`)あぁーーーうちの朝ごはんだ。 
おとといから旅行に出掛けましたが、息子がウイルス性胃腸炎で、旅先で救急で走るというトラブルもありまして、昨日は夜に京都に帰ってこられただけでホッとしました((одо)))あぁー、、、ドキドキした。こういう時の保険証、持っていってて初めて使ったわ!今はだいぶ元気になり、お粥を食べても気持ち悪い、、、と言わなくなりました( ∩ˇωˇ∩)そんな辛かった息子ですが、しんどいのにも波があるようで、芝政ワールドは楽しかった。。!と言ってくれて、色々大変やったし、娘は思い通りにならないので怒る場面もありましたが、連れて行って良かったとちょっとだけ思えました。
*
今日は、ゆっくり過ごします✩︎


 

火曜日






チェダーチーズのミニ食パンで、おはようございます(﹡´◡`﹡ )
*
昨日のリオオリンピックの閉会式、めっちゃくちゃかっこよかったね。
さて、今日からお仕事再開です!子どもたちは学童なんだけど、お兄さんはまだ全快してないのでお留守番。お粥とゼリーを冷蔵庫に準備してきた。
*
久々に朝からバタバタ。。娘は学童に出発してから、勉強道具を全部忘れたと言い放つ((одо)))何しに行くねん!一旦帰るも、そのプリントの綴りがないと、、、ママ知らない?と。知らんわーーーっっ!!朝から大騒ぎ。結局、全然使ってないミニトートから出てきました…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)なんでやねん。気を取り直して、今日も頑張ってきます。暑いっ!


 

水曜日





モッツァレラとトマトのパンでおはようございます(﹡´◡`﹡ )あ、、、なんか涼しい?朝にベランダの花(まだ咲いてはいないが)に水やりしてて、ようやく!!朝顔に小さな蕾を見つけたーーーっ!小さな幸せ♡




            illust-aki08-1




読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪
そのあなたのポチりに、ほんといつも救われております。


→  
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録