1


お盆休み真っ最中ですね^^
おはようございます!


先日の、材料3つ!グラスチーズケーキに引き続き・・
うちに常備されてるおやつNO1の、マシュマロを使った簡単スイーツです。

材料3つシリーズ♡

これ、お鍋も使いません!
レンジです(。-∀-。)やっぱり・・・か!


暑いからね。
夏は、手軽に出来て冷たいものが嬉しいね。
夏休みで暇してるお子ちゃまと作ると、楽しいですよ^^


スプーンを入れると、上の部分がシュワシュワで♡


3



下の部分が、クリーミーでとろっ♡としております。


4


カラメルソース(← 一応レシピ載せてます)は、お好みで添えてもらったらいいのですが・・
マシュマロを使うので、すでにまぁまぁ甘いのですよ(๑´∀`๑)」

生クリームとか、コーヒーに入れるフレッシュがあれば、上にかけてもらうと優しい甘さになります。
お好みでお試しください!

では、レシピです〜♪


2



t02200065_0399011812036405653



材料3つ!マシュマロプリン


<材料>   4個分

マシュマロ・・・60g
牛乳(又は豆乳)・・・1カップ
卵黄・・・1個分



<作り方>   調理時間5分 (冷やす時間は含まず)

①ボウル(耐熱)にマシュマロと牛乳を入れてレンジ(600w)で2分加熱する。

②泡だて器で混ぜ、マシュマロを溶かす。

③卵黄を加えて素早く混ぜる。

④プリンカップや、ココットなどに移して粗熱が取れたら、冷蔵庫で3時間ほど冷やす。

IMG_3960



t02200065_0399011812036405653


 ほんっとに簡単!もうフルーチェ並みの簡単さ(๑´∀`๑)!!w
マシュマロは、コーヒーに浮かべてカプチーノに するので常備してるんですよ。


e0c55e64


↑ ↑ 2010年の写真・・!!暗いわw


トーストに乗せて焼いてもおいしいし、こうして簡単おやつ作りにも活躍すると、かなり使える常備おやつです◎ 




onpub




夏は苦手・・
だって、暑いもん。ずっと暑いし。。。とにかく暑いし、苦手です・・






んがぁ!!!

洗濯物がカラッと瞬時に乾くことだけが、唯一!!!

夏の優れているところだと、思っている。
この前は、洗濯機を4回ほど回し・・速攻乾くのが嬉しくて嬉しくて!!


最終的に、こっちゃんのお友達も綺麗にしました〜!


IMG_3909


ペンちゃん(ペンギン)と、クーちゃん(クマ)と、パンちゃん(パンダ)と、、、、

なんだ?なんだった?これ、なーちゃんにもらったウサギだよね?


うーちゃんか?うさちゃんか?




娘に聞くと、



「みーちゃん(灬ºωº灬)♡」と。



なんでもいいけど・・
その時の顔ったら、頭にちょうちょ飛んでそうな感じ。



良い匂いになって、幸せ〜♪って。
その夜はぬいぐるみに囲まれて、ちゃんと寝てました^^
(いつも夜はブッとばしてるけどね〜)




47fe04aa.gif





いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!(灬ºωº灬)♡感謝〜


読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪
そのあなたのポチりに、ほんといつも救われております。


→  
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録