IMGP0667


8月11日 『山の日』
新しい祝日ですね〜^^ 

休みが増えるというのは、嬉しいことだ〜♡
そんな祝日が増えた8月ですが、猛暑日が続いていますね◝(๑⁺д⁺๑) 


そんなに暑いとなかなか、ごはんがすすまない。
そんな夏にオススメの作り置き!

『ゴーヤとじゃこのふりかけ』です。白ごはんとの相性バッチリ♡


今週の、朝時間.jpの連載にのせましたー!
よかったら、ご覧くださいね!


IMG_9843 (1)




それでは、今週のうちの朝ごはんです。
毎朝のリアルタイムでバタバタしてる感じを、インスタグラムで更新しています。
それと共にお送りします〜!

インスタグラムは、こちらですよ^^
良かったら、仲良くしてくださいね〜♪ →ico_instagram



木曜日







ちぎりパンでおはようございます〜(๑´ڡ`๑)
起きた時は涼しいような気がしたけど、もう今は暑いのねぇ。。。
*
8月4日、本日は朝活の日なんだって!!早起きして充実した朝時間を過ごしたい!!いや、過ごそう〜٩(๑′∀ ‵๑)۶•*
*
そんな今日は、お弁当作りに時間がかかってしまって、なんかわからんけどバタついた((одо)))
そんな母の気持ち子知らず。のんびりと、おはよー、、、とボサボサの髪で起きてきて、いきなり朝ごはんにありつける『子供』という生き物が羨ましい( ´,_ゝ`)



金曜日




胡麻パンでおはようございます〜〜♪
ねぇねぇ、暑過ぎやしやせんか?もうすでに朝からグッタリなんすけど( ´,_ゝ`)
ようやく金曜日!!今週もやっと終わりだー!良く頑張った良く頑張った!!←誰も褒めてくれないのでやたら自分で言う。
*
暑いけど、金曜日!がんばろう(﹡´◡`﹡ )




土曜日





ぶどうパンでおはようございます( ∩ˇωˇ∩)
今日も朝から暑いね〜〜、、近頃あつい!としか言ってない気がする。
子どもたちは休みモード全開で、ダラダラTVをみているが!母はこれから東京へ行ってきますよ( ´,_ゝ`)日帰り出張〜、頑張ってきます。



日曜日




日向夏ジャムと、日向夏ジュースで、宮崎〜♡な朝ごはん。全粒粉入りのイングリッシュマフィンは、クリームチーズとジャムを(๑´ڡ`๑)朝からよく食べる。
*
昨日は、宮崎コシヒカリの新米の販売促進キャンペーンを取材しに、東京へ行って参りました!試食された皆様、みんな美味しい♡って!売れ行き好調なんだそうです!今日は関西!!大阪の方へ行ってきます〜(﹡´◡`﹡ )


 

月曜日




メールチェックをしてウダウダしてたらこんな時間!チョコひねりパンで、おはようございます( •̀ᴗ•́ )
*
今日は、週明けですがお休みもらってゆっくりさせてもらっています。子供たちも、たまにはゆっくりすれば良いやーん♡と学童をお休み。夏休みを満喫するのかと思いきや、午後からは学校のプールに行くそうです。出掛けたら、私も料理しようーっと♪
*
たまにはのんびり♡夏休みを味わおう〜〜!




 

火曜日




胡麻ブレッドで、おはようございます( •̀ᴗ•́ )
今日も早朝から暑いわーーーーっっ!!涼しいうちにベランダの植物に水やりしようと思うんやけど、大概暑い。
*
小学校のプールが終わってしまい、こんなに暑いのに何するだろ???という感じで学童に行った子供たち。もうちょっとプール、してほしいなぁ((одо)))まぁ、もうこれ以上焼けないくらい真っ黒だけどw
*
さて、私もそろそろ出掛けます〜♪今日もいちにち、充実させましょう〜〜(﹡´◡`﹡ )



 

水曜日






ホットドッグでおはようございます(﹡´◡`﹡ )こういうの、朝からちゃんと食べられる私の胃は、まだまだ元気な気がする♡
*
今日はちょっと涼しい?と起きた時はおもったけど、やっぱりこの時間になってくると、ちゃんと暑いね(。>﹏<。)今日頑張ったら明日は休み〜〜!がんばろ♪





                 illust-sinple18





そうだそうだ、こうやって朝ごはんを1週間分振り返ってるといろいろ思い出すわ〜
夏休み中につき、子供弁当も作らなあかん日々で、、、、なにかしらバタついている朝。

今週は、東京出張に大阪出張に、更に白目をむきながらの朝でした。。もうすでに、なんだか過去の話みたいになってたけど・・・・(๑´∀`๑)

東京のメラメラの暑さの中、移動中に頑張ってたんやったわー


IMG_3702


(。-∀-。)wコラッ!密かにポケゴー。

でも都会は、ポケストップが多いんだもん。
だからモンスターボールもたまるし、楽しいんだもん。


それにしても、どこへ行っても全国的に暑いーーーーーっっ!!
けど、ここ京都の暑さは・・やっぱ・・・



ジメッとしているーーーーーーーっ!!
相変わらずΣ(OωO )

すんごい息苦しい感じ。
日光がダメになってきたのか?時折、顔がかゆいんですけど・・(化粧水がピリピリする・・)




暑さもピークかな?!しっかりごはん食べて、夏をなんとか乗り切りたいですね。





             illust-raineyday08-3






いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!(灬ºωº灬)♡感謝〜


読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪
そのあなたのポチりに、ほんといつも救われております。


→  
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録