3


夏休み真っ只中ということで・・
今日は珍しく、スイーツレシピです(๑´∀`๑)

と言っても、もちろん!!手間無しで材料が少ないやつ♡私でも作るデザートだから!!w
そんなに簡単なら、作ってみようかなぁ〜っと思ってもらえると嬉しいです。


材料は、クリームチーズヨーグルト



そして、マシュマロ!



この3つですよ〜!好みで、グラスの下にクッキーやビスケットを砕いたものを入れてもおいしいです。

安心してください。
暑いので、火は使いません。

2度、レンジでチンするだけです〜!あとは、冷蔵庫へ♡


この3つの材料ですが、うちに常にあるものなのです。
プレーンヨーグルトは、私が毎朝食べる!(私以外はプレーンは嫌がるw)
クリームチーズは、サラダに使ったり、クルミと蜂蜜をかけてパンと食べたりするから。
マシュマロは、コーヒーやココアに入れる!

と、三拍子そろってるのだ〜^^
ふわとろっ♪冷たいデザート、夏は嬉しいですね!!

IMG_3607



簡単なので、是非♪ 


5






47fe04aa.gif



材料3つ!グラスチーズケーキ


<材料>   4人分

⚫︎クリームチーズ・・・100g
⚫︎ヨーグルト(プレーン)・・・100g
⚫︎マシュマロ・・・50g

クッキー、ビスケット・・・お好みで。
ジャム(マーマレードや苺ジャム)・・・お好みで。
レモン汁・・・お好みで。


<作り方>   調理時間10分(冷やす時間含まない)


①クリームチーズを常温に戻し、ボウルに移して混ぜる。(冷蔵庫から出してすぐなら、レンジ600wで30秒温めるとやわらかくなります。)

②マシュマロを別のボウルに入れて、レンジ600wで30秒加熱する。①のボウルに加えて泡立て器でよく混ぜる。

③ヨーグルトを加えてよく混ぜる。(好みでレモン汁を加える。)


④グラスに4等分して流し入れ、冷蔵庫で3時間冷やす。好みで、ジャムなどで仕上げる。

IMG_3593


☆ヨーグルトはプレーン(無糖)のものを使ってください。マシュマロが甘いので、加糖のものを使うと甘くなりすぎます。

☆好みで、ヨーグルトを加えるタイミングでレモン汁を小さじ1ほど加えるとさっぱりとした仕上がりになります。

☆熱いマシュマロを混ぜ込みますが、ヨーグルトの冷たい温度で熱さが落ち着きますので、流し入れたグラスをすぐに冷蔵庫に入れて冷やせるので、スピーディー!



暑いです!
毎日暑いです!!

ひんやりおやつ、プリンとか・・

59096c20-s


めちゃ簡単、水ようかんとか!


3bf6b422-s



普段はバタバタの毎日で、こんなに簡単なおやつですら作ってあげられないことが多いけど・・
たまには!作ろうかなぁ〜♪ 夏休みだしねぇ〜!!

レシピ、それぞれ写真にもリンクしてますよ^^





47fe04aa.gif




 学童通いのKey(小4)、夏休み中は難しいクイズにはまっているようで、私にも問題を出してくる。






第1問!!




正解率!3%やで!!
(誰が解いた正解率かはわからんけど)


IMG_3596



教科書に載ってたんでしょうか・・・?聞いたことなーい




正解は、



ポロロッカ!!(答え聞いてもポカーン)



( ゚∀゚)いやぁ〜。。。ママの頃は載ってなかったんじゃないかなー(苦しい言い訳)




第2問!!
これ、ママの得意分野!!



IMG_3597




お・・・・オリーブ?!



正解ーーーーー!!ママすごい!!正解率7%やで!!!



だから誰の正解率?(;´∀`)・・・でもすごいな♡やった〜



最後の問題です。
なんと、正解率0%でめちゃくちゃ難しいです!!



IMG_3598



ん?
レッツゴー3匹?・・・


IMG_3601


正解は、『正児』でした〜〜!!
しょうじって読むねんで。読み方も難しいやろ〜!!



なんで最後、レッツゴー3匹やったのか?
それが最大の謎。



2702da46.gif




いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!(灬ºωº灬)♡感謝〜


読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪
そのあなたのポチりに、ほんといつも救われております。


→  
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録