4


先日、京屋酒造さんにお土産でいただいた
『侍舞ピンクラベル』


IMGP0300


サムライダン スピンクラベルと読みます(。-∀-。)

こちらのスッキリしていて〜、更にフルーティーさも感じるおしゃれ芋焼酎に合う、美味っし〜いものが作りたくて^^(美味しく呑みたくてw)←不純な動機〜


5


たたいた梅肉と黒ごまを加えた、卵入りのふんわり衣!鶏むね肉は、最後に余熱で火を通します。ジューシーですが、とてもヘルシーです♡
衣がふんわりとしていて、梅でさっぱりしていて♪ついついパクパク食べてしまいますよ!そして、焼酎との相性も抜群でしたーーーーーーっっっっ!!




うちの子どもたち、梅干しが大好きなのです!!娘は好き嫌いが多いのに、梅干しは好きなんて・・!なんだか不思議なんですが。

共通して使える食材がない中、貴重な食材なので!!うちでは良く梅干しが登場します♡(パパは梅が苦手というオチ)


3



胡麻は、黒ごまを使って大正解だった〜〜〜〜!!なんか、見た目もさつまいもみたいでカワイイなぁ(๑´∀`๑)
この時期のお弁当のおかずにもピッタリ!!揚げるといっても、大さじ3の油しか使わないのでお手軽だし♪♪
むね肉2枚まで、この油の分量でいけました!

是非、お試しください♪


鶏むね肉で!たたき梅と胡麻のふわり揚げ

<材料>  4人分

鶏むね肉・・・2枚
A梅干し(種を取りたたく)・・・3個分
A黒ごま・・・大さじ2
A薄力粉・・・大さじ4
A片栗粉・・・大さじ2
A水・・・1/4カップ(50ml)

a塩・・・小さじ1/2
a酒・・・小さじ2

油・・・大さじ3

 
<作り方>  調理時間20分

①鶏むね肉は繊維と直角になるように3等分し、更に一口大になるように切る。aをまぶす。

②Aを混ぜ合わせる。フライパンに油を温める。

③①をAの衣に通し、片面ずつじっくりと中火で焼く。(片面約2分ほど)

④こんがりと両面焼いたら、キッチンペーパーに取り余熱で中まで火を通す。


IMG_3472



☆梅好きさんには大人気のメニュー!お酒にもあうので、おつまみにもオススメです^^





                    illust-camera3






先週の宮崎取材の記事に、書ききれなかった・・ おいしいもん食べたよーーー!の番外編。

まずは、到着してから空港でランチ。
限定10食のランチをいただきました(﹡´◡`﹡ )



そして!!

夜に連れて行ってもらった、か〜な〜り〜好きなお店!!


IMG_3371


「ちょうすけ」さん。


IMG_3449



もうねぇ〜〜〜〜〜〜・・・・!地元の方のオススメというだけあって、何食べてもほんっとに美味しいんだぁぁぁ〜〜〜!!お魚が最高においしいの!!

チャンジャも柚子胡椒も手作りだというこちらのお店♡あぁ〜もう!!そういうのが好き。

前回連れて行ってもらったとき、この柚子胡椒のあまりの美味しさに・・・店主に「美味しすぎます〜〜〜!!!」と言ってたら、お土産に持たせてくれるという。。。

さらに今回も、前回を上回る量の柚子胡椒をお持ち帰りさせてもらいました!!←本気で嬉しいんです〜〜!

宮崎の人たちはみ〜んな、もんげ優しいんだぁ〜♡(๑´∀`๑)


二次会は、しげみっちゃんのお店『O•S bar』(馴れ馴れしいw でももう3~4回?もっと?!行ってるから。カラオケもめっちゃ歌ってるから(。-∀-。))


IMG_3382


楽しい夜でした^^

今回のホテルの朝ごはんは♡




こんな感じ!!お向いには、もちろん小春ちゃんがいます( ∩ˇωˇ∩)

バイキングなんやけど、こどもピーマンやみやざきコーンなど、宮崎野菜がたっぷりでね。。




美味しいパンはなんと!話題のトースター「バルミューダ」で焼いてくれるという♡




紅茶のクロワッサンと、マンゴーバターで食べたバターロールがめちゃくちゃ美味しくて、昨日のみすぎた割によく食べました(*´°`*)

最後に、帰りの空港でカキ氷♡





いいなぁ、宮崎。
また、行きたいな〜!!


               8e7c9352.jpg




いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!(灬ºωº灬)♡感謝〜

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪
そのあなたのポチりに、ほんといつも救われております。


→  
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録