5



昨日、ブログで鱧の照り焼き丼のレシピをアップしたんですが・・フェイスブックにて、鱧カツ丼がおいしいお店があるんだよ〜〜〜!!という情報を聞き、昨日1日ずっとカツが食べたかった・・・



3



ので、こんなん出来ました(๑´∀`๑)♡
チーズと大葉を、鶏むね肉に挟み、フライパンにオリーブオイル大さじ2をあたため、揚げ焼きしております。

じっくり焼き上げ、切るとチーズとろ〜り♪


2



鶏むね肉1枚で、一応「二人分」としています。
1枚を焼くのに、オイル大さじ2でいけました◎

ソースは、とんかつソースっぽいものでもおいしいですしケチャップでもおいしい。
ポン酢でも、先日のサルサソースにも合います。

是非、お試しください♪




47fe04aa.gif


鶏むね肉で!とろ〜りチーズと大葉の挟みカツ


<材料>   4人分

鶏むね肉・・・2枚
大葉・・・6枚
とろけるチーズ・・・40g
塩・・・小さじ1/3

薄力粉・・・大さじ2
パン粉・・・1カップ
卵・・・1個

オリーブオイル・・・大さじ2(鶏肉1枚につき)

<作り方>  調理時間30分

①鶏むね肉の皮を取り、半分の薄さになるように切り、包丁の背で軽くたたく。塩を振る。

②鶏むね肉の片側に大葉を乗せ、肉の真ん中あたりにチーズをのせて挟む。

③薄力粉をまぶし、溶き卵に通して、パン粉をしっかりつける。(肉の綴じ目は特にしっかり)

④フライパンにオリーブオイルをあたため、しっかり焼き色をつける。反対むけたらすぐに蓋をして弱火にして5分蒸し焼きにする。再び返して蓋をし、さらに5分蒸し焼きにする。キッチーンペーパーの上に取り出し、3~4分置いてから切る。


☆フライパンから取り出し、余熱で火を通します。

IMG_3292





47fe04aa.gif



お弁当にもいいと思います〜!
うちの娘には、「大葉は要りません」と言われましたがね(◍´•ω•` ◍)もう・・・夏休みのお弁当、どうしましょう・・・好き嫌いが多いと、ほんっとに困る。




好き嫌い大王Coccoのリクエストです。



「玉子焼きとウインナー、ワカメときゅうりの酢の物〜。スープはワカメと玉子のスープゥ〜・・・あとは、ごはん。塩昆布ね!」






ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
ワカメと卵、多用!!!


一生懸命、自分が安心して食べられるメニューを思い浮かべ、述べた模様。
夏休み前にして、毎日の子供弁当が本気で心配になってきたよ・・・うぅ・・




               8e7c9352.jpg



ついに梅雨が明けたそうですね〜!!嬉しいっっ!これで本格的に夏到来です♡
じめじめしてると、2年前かなー?薬指の骨を骨折したんですけど、それが今年初めて痛くって!!!これがあの有名な「古傷が痛む」ってやつなのね。。。Σ(OωO )と、実感しておりました。

あ〜・・・やだやだ。京都は特にじめじめしてるんだよ〜
明けて、スッキリ!!暑いのは苦手ですが、ほんとスッキリ♡


いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!(灬ºωº灬)♡感謝〜

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪
そのあなたのポチりに、ほんといつも救われております。


→  
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録