1


ようやく金曜日がやってまいりました〜〜〜!!
夏休み中の子供達と違って、忙しいんですよね・・大人は。お昼ご飯作らなあかんもん。

うち場合、子ども達は夏休みと言っても二人とも学童に行ってるし・・ということは、お弁当も作らないとダメなわけで。さ・ら・に・・・

送り迎えまでしないといけないわけで(◍´•ω•` ◍)勝手に行ってくれないのね。

夏休みって、平常スタイルより忙しいやんか。
そして、そして、長いやんかーーーーー(OωO ) もう白目むく。


というわけで、やっぱり週末がくるとどこかホッとして嬉しいわけです。
健康の記録を見合わせ・・・妹の成長と自分の成長を比べる兄。

IMG_3238



むむむー・・・真剣ですなぁ・・・


「デカイな、Cocco。なんで僕よりデカイんや・・・」




うなりながら、最新の二人の身長と体重を見比べてる兄ですが。。


ちょっとちょっと、君ね。
4年生でしょ?妹2年生なんだから、今現在の二人を比べても比較対象にならんでしょ?




と、二人の入学した頃の二人の身長体重を比較すると・・


完全に、妹のほうが大きかった(。-∀-。)あら?
女子はデッカいんだよ。成長早いし!私もデカかった!(過去形ではない。)


フォローしたつもりやったけど、すごくフォローしたかったんやけど、
益々、凹んでしまった兄でした。 



(๑´∀`๑)」どんまい!


                  illust-sinple18



というわけで、、(どういうわけw)
今日のレシピは、先週の朝時間.jpの連載レシピ『茄子の南蛮漬け』のアレンジです。

有難いことに、先週アップしたこちらのレシピ・・
歴代2位の閲覧数になり、たくさんの方にご覧いただけてビックリしています。

茄子だけのシンプルな南蛮漬けレシピでしたが、鶏むね肉も入れると美味しいんだよ〜♡というわけで、お送りいたします。



2


鶏むね肉と茄子の南蛮漬け


<材料>

鶏むね肉・・・1枚
茄子・・・2本
A酢、砂糖・・・各大さじ1と1/2
A醤油・・・大さじ1/2

塩・・・ひとつまみ
片栗粉・・・大さじ1
油・・・大さじ2

<作り方>  調理時間  20分

①鶏むね肉は、繊維を切るように3等分して更に一口大にそぎ切りする。塩をまぶし、片栗粉をもみ込む。茄子は、一口大より小さめの乱切りにする。

②フライパンに油をあたため、鶏むね肉をじっくりと焼き両面に焼き色をつける。茄子を加えて、炒め合わせる。

③Aを加えて火を消し、全体を混ぜ合わせて味を馴染ませる。

☆甘めなので、酢を増量させるのもオススメです。お好みで!辛くするには、一味を混ぜ込んだりラー油を混ぜても美味しいです。



             illust-haruiro-1



男の子って、良く動いてエネルギーを使うせいかあんまり太らないですね。
Keyは細いことを気にしてるわけではないけど、妹と背も体重もほとんど変わらないことが気になってるみたい。

確かに、以前から並んで歩いてると・・

「双子?」と言われることが何度かあったほど、同じ大きさ(;´∀`)・・・
これ、桜満開やし春の写真やけど。


IMG_3310


うーーーん(◍´•ω•` ◍)2年も差があるとは思えない〜確かに大きい妹だ。

Keyのそのうち、しゅるるるる〜っと伸びると思う!
でも、Coccoもしゅるるるる〜とまだまだ伸びると思うわ。ごめんやけど。

私も大きい(167)ので、娘は170cmはいくと。デカイ女になってしまうと。。。覚悟してます。
Keyちゃん、こっちゃんより大きくなってくれーー!!がんばってー!!どうがんばれば良いかはわからんけどー。



                   illust-haruiro-5




いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!(灬ºωº灬)♡感謝〜

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪
そのあなたのポチりに、ほんといつも救われております。


→  
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録