10


そうめん、続くよ〜どーこーまーでーもー♪
ちょっと太めの半田そうめんにはまっております。まだね。

そして、そうめんは全然飽きてないけどチャンプルーですよ^^ 
(飽きたら、又は残ったらチャンプルーにするあるある) 

こちら、ごま油とナンプラーが香るなんともやみつきになるそうめんチャンプルー。


11



一人お昼ごはんにも、子供達の夏休みのお昼ごはんにも、とにかくお手軽なのでオススメです◎





star




豚肉と茄子のそうめんチャンプルー


<材料>   2~3人分

そうめん・・・2束
豚バラ肉・・・150g
茄子・・・小2本
ししとう(ピーマンでもOK)・・・10本
卵・・・1個

ナンプラー・・・大さじ1と1/2
酒・・・大さじ2
塩・・・小さじ1/3
ごま油・・・大さじ1

かつおぶし・・・ひとつまみ

<作り方>  調理時間15分

①豚バラ肉を2cm幅で細かく切る。茄子は1.5cm角に、ししとうは同じ幅で切る。


②そうめんを茹で、ザルに取り水洗いし水分を切る。


③フライパンにごま油をあたため、豚バラ肉に塩を振って炒める。茄子とししとうを加えしんなりしてきたら、酒とナンプラーを加えて混ぜる。


④そうめんと、溶きほぐした卵を加えてサッと混ぜ合わせる。手早く全体と混ぜ合わせる。器に盛り、かつおぶしを乗せる。

 IMG_2870


☆そうめんを加えたら、手早く仕上げます。卵は半熟で絡むくらいが美味しいです。


12





star
 



100%勇気って歌、あるんですけど・・長年、忍たま乱太郎の主題歌だと思うのですが、今度Keyの学校で替え歌を歌うことになったらしくて、昨日も猛練習しておりました。



「ママ、聞いててな!前の忍たま乱太郎と、今回は違うんやで。知ってる?前からの歌は・・・」


そうさ100%勇気〜♪もうやりきるし〜かないさ〜♪ 



なんやけど、今回は。


そうさ100%勇気ー、
もうやりきるしーかないさっ
(めっちゃハウンドドッグで) 



文字では伝わらないですが・・・それはもうほんまに、ものすごいハウンドなドッグでねΣ(OωO )
急に口とがらせてね。もうね、こもってる。声が異常にこもってる。
そして子供なのに、気だるすぎる。



あまりのハウンドドッグ加減に、食べてたそうめん・・ふきました。←またそうめん食べたんかい。

「ハウンドドッグやん!!!」という私のツッコミは、平成18年生まれには無情にも通じず・・・時間がある時には是非、 ユーチューブででも見ていただこう。ハウンドドッグを・・・




そして、こっちゃんのオクラが再び採れました!


一本(。-∀-。)だけ。
今回は、刻んで冷奴に♡塩昆布とごま油とかつおぶしでいただきました〜♡


13


採れたて♡
こっちゃんが作ったオクラだと思うと、

可愛くて美味しくて・・日本語もおかしくなる。(親バカ)






e86b36cd.png





いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!(灬ºωº灬)♡感謝〜

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪
そのあなたのポチりに、ほんといつも救われております。


→  
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


もし登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録