10


今日から7月。言うてる間に、夏休みがやってくるヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
というわけで、本日は簡単麺で!!


流水麺って、あんまり買ったことなかったけど、便利ですね〜!
もう、麺も茹でたくない時。

作り手(私)が、体調不良の時など・・かなり、ありがたい。
暑くて、火をおこしたくない時など・・かなり、ありがたい。(別に火おこしからするわけじゃないけど)
そして何より、まだ火を使わせたくない子供でも、これなら一人で作ることが出来るんじゃないの!!!って思ってます。

トッピングできるものを準備しておけば、食べる前にほぐして器に盛り、トッピングを乗っけて・・・!!


これは、こどもでも出来る◎
夏休みとか、いいじゃなぁ〜い♡


今日は、とろろに明太子(って関西では言うけど、辛くないやつ。タラコのこと。辛いやつは、辛子明太子っていう)、そして大葉をたっぷり使ってますよ。

麺は、茹でるなら・・只今、うちでは半田麺が大流行りなのでそれを茹でますが。




  ↑これこれ!!



今回は、茹でることも不要!
流水でほぐすだけの、流水麺。






すごく、ソフトな感じ。コシは、あまりないけど・・やわらか麺がお好きな方や、小さい子供や、
抜歯直後の方はいいと思う(。-∀-。)経験者語る。


レシピというレシピではないですが、一人前の分量を書いておきます。


12


大葉香る♪とろろ明太子の冷やしうどん

<材料>  1人分


流水麺・・・1袋(1人分)
長芋(すりおろす)・・・50g
たらこ(皮を取り除く)・・・1腹分
大葉(細切り)・・・2~3枚

めんつゆ・・・50ml~
白ごま・・・適量


☆麺を流水でほぐして、水分を切って器にもり、具材を乗せてめんつゆをかけて完成〜♪



たまには、こういうソフトな麺もええじゃないか〜^^



               illust-haruiro-5




先日、私の妹の誕生日でした^^
大好きな叔母ちゃんに(叔母ちゃんと呼んだことはないけど・・)、Keyは彼女の大好きなものを手に入れて・・


IMG_2017



IMG_2018 (1)



知ってますか?
臣くん(おみくん)です。(ファンの皆様すいません、最近おぼえました。)



後ろの体脂肪率低めのガリガリくんは、Key。

わざわざ、この写真を妹にLINEで送る様に言われたΣ(OωO )
エグザイルとか、三代目は、「半裸」なイメージがある模様。いやん♡

妹、喜んでました(。-∀-。)
私は、北海道Boccaの乳製品詰め合わせセットをプレゼントしました〜♪ 美味しいんだよ、ここのプリン。




これからも、素敵に歳を重ねてください♡

そして、これからも仲良くしてください。姉 (←目悪くて、一瞬「柿」に見えた。)




line21




いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます!!(灬ºωº灬)♡感謝〜

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪
そのあなたのポチりに、ほんといつも救われております。


→  
 

お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
 
→→  


もし登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録